大阪占いサロン観音庵 Blog

これからの未来を支える人たち

こんばんは龍徳です。

本日は私事ですが50歳の節目となる誕生日を迎えました^^
有難いことに肉体を頂き半世紀生きることができました^^

そして今年は自営業を行い25年という四半世紀と重なり自分にとっては正に節目の年になりますし、鑑定を学び20年という年でもあります。

そんな時を幸せに迎えられたことに感謝し、そして今後も自分の天命に励んで行く所存です。

そんな本日は師匠の下で学んでいる時に言われた言葉、
「占い師として平成生まれの人に指針を示せる占い師になってください」

このお言葉を頂きましたのは10年ほど前の事で、丁度平成元年生まれの方が20歳過ぎでした。

今は平成元年生まれの方は32歳です。

5年ほど前くらいは圧倒的に30代から50代の女性が多かったのですが、現在は20代から30代半ばまでとそれ以降の方との比率が半々くらいです。

特に最近は20代の学生様やご結婚前の20代後半の方が増えております。

10年前は梅田の10分単位の占い館なら若い子が多く来られるだろうけど、観音庵のような個室で30分単位で深いご相談を伺うサロンには若い方には活用しにくいと考えておりました。

しかしながら5年前くらいからそれを意識するような鑑定を行っていきますと少しずつその年齢層の方が増えて来ました。

特にお友達を紹介してくださったり、ご姉弟を連れて来てくださったりとご紹介がとても多い世代です。

本日も、先日鑑定にお越しになられた大学生の方がご友人を連れてお越し頂きました^^

お2人ともとても純粋な方で、純粋過ぎてこれからの人生に少し迷いが出ておりましたので学生様に向けてのエールやこれからの生き方をお話させて頂きましたのですが、有難いことに感銘を受けて頂いたようで少し楽になられたようです。

今は師匠に言われた言葉の意味が良くわかります。

勿論、同じ40代50代の方との鑑定は20代の鑑定とは違い、リアルにお話ができますので大切にしておりますが、リアルではないからこそ20代の方には私達のようなアドバイザーが必要だと思います。

鑑定を学び20年が経ち、道半ばですがようやくここまで来れたかなと思っております。

学びの道はまだまだ続きますので今後はどんどん鑑定を進化させていき多くの方の助けになれれば良いなと考えております。

そんな節目の日にお祝いにお越し頂きました生徒様やクライエント様が居てくださる事も素晴らしく有難い事です。





ご縁を頂きました皆様、本当にありがとうございます。

あと25年、75歳まで精進していきますので宜しくお願い致します!

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.07.1

    半分

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP