大阪占いサロン観音庵 Blog

ご冥福を祈ります

こんばんは龍徳です。

以前、お寺で一緒に学び励んでいた友人が49歳の若さでこの世を去った事を本日知りました。

お寺で学び終えた後はフェイスブックを通じてお互いの活動は理解していたのですが、会うのは年に1,2度でした。
SNSは頻繁には更新していなかったのですが、整体師を営んでいた彼は天満橋のOMMで行われる癒しフェア等に出店されていて、11月もそのイベントがあったのですが、参加しておらず忙しいのかな?
くらいにしか思っていませんでしたが、先日、ふと気になったので電話をしてみると電話が解約されていて、SNSよりメールをしても既読にならないので数日前に同じお寺で学んだ仲間に連絡してみたのですが、詳細は解らないとの答えでした。

その仲間より27日に電話を頂き、友人関係に当たったところ、急性脳内出血で他界したことがわかったそうです。

電話が繋がらなかったのでもしかしたら、と思いながらどこかで何か理由があって携帯番号をかえたのかもと考えていたのですが。。。
長く生きていると死を目の当たりにすることも増えますが、今回は少しショックを感じました。

私は現在48歳ですので一つだけ彼が年上でした。
平均寿命が80歳を超える時代ですのでかなりの短命です。

ただ49歳という年齢は一つの節目にもあたる歳です。
そして彼の他界を知った日は49日。
49日は魂があの世へ導かれる時とも言われます。
これも因果かもしれません。

僭越ながら本日はご冥福を祈りながら彼だけのために経を読みました。
同じ即身成仏を目指し励んだ同志です。
一度目の死を迎えましたができれば二度目の死を迎えず魂のまま記憶を残し生きて言ってくれと願っております。

49年間お疲れさまでした。
またいつか笑顔で逢いましょう!
君と出逢えた事を心より感謝しています。

龍徳

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP