大阪占いサロン観音庵 Blog

やり直せたとして本当にチャレンジするのか⁉。。。

大阪京橋、福島の占いサロン観音庵 龍徳です。

人生で最も後悔していること

FBで出ていた記事だと思います。
アメリカ人の80才以上の老人に 「人生で最も後悔していることはなんですか?」と尋ねると 70%の方がチャレンジしなかったこと と、答えたそうです。

確かにそうだろうなと納得します。
しかし、もしも、もしも過去に遡ってやり直せたとしてこの70%の方は 「チャレンジ」 するのでしょうか?と思いました。
チャレンジしないという事はなんやかんやと理由をつけて 後回しにするということの気がします。

もし、チャレンジして失敗したらどうしよう、それならまだ今のほうがマシだと思い 、しなければいけないチャレンジもなかなかできなくなる。
残念ながらこの70%の方はやり直せても生まれ変わっても同じような人生を歩むことになります。
それが宿命だからかもしれません。

宿命

私の師匠はその宿命を変えたい、宿命を変えることもできると思い励んでおります。
勿論私もそれに賛同し、クライエント様の宿命を変えるお手伝いが できればと微力ながら努力しています。

ただ、あくまで宿命のお話を聞いて頂き、後押しはしますが、最後にチャレンジをしなければいけないのは本人です。
宿命を変えるのは勇気、智慧、行動が必要です。
何度も挫折を味わいながらも這い蹲り進んでいかなければなりません。

でも宿命が変われば人生がガラッと変わります。
悟りとはそういう状態なのかもしれません。
今の世の中には宿命を変えなければいけないと思われる方がたくさんいらっしゃいます。

という私も今も自分の宿命と闘っておるんです^^;
悟りはまだまだ💦
せっかく生まれてきているので後悔やチャレンジしない人生にはしたくないですね^_^
今日はそんなことを書きたくなりました。

大阪京橋、福島の占いサロン観音庵のブログ 川の画像

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP