大阪占いサロン観音庵 Blog

アドラー心理学「嫌われる勇気」のドラマ化

占いサロン観音庵 龍徳です。

最近、心理学がとてもブームですね。

少し前からテレビドラマでもカウンセラーが重要なキーワードになったり、主人公であったりと大きく取り上げられるようになりました。

そして、このブログで紹介しました、ベストセラーのアドラー心理学の入門書「嫌われる勇気」
この原作が先週よりテレビドラマ化されたので放送を楽しみにしていました^^

第一話を観た私の感想は残念ながら少し期待外れでした。

というのも何故かアドラー心理学がメインなはずなのに、主人公お二人が刑事なんです^^;

そして何より、かりなさんが演じる女性刑事があまりにも離別感を前に押し出し過ぎている感じがして、かなり冷たい人間に思えてしまいます。

離別感

離別感については本日もありさ先生とディスカッションしたのですが、捉え方がとても難しいキーワードです。
離別感の使い方を間違えるとえらいことになります。

このドラマも第一話だけ見ると離別感の反面教師的に思えてなりません。

私はアドラー研究家でもありませんのであくまで私見ですが^^

ただ心理学のような心の学問はとても興味深い学問ですので興味があればそれは学ぶときかもしれませんよ^^
私も常に教えながら学ばせてもらっています。

龍徳
アドラー心理学「嫌われる勇気」

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP