大阪占いサロン観音庵 Blog

アファメーションからの自己実現の続き

こんばんは龍徳です。

本日は定期的に講座を受講していただいている生徒様の講座の日でした。

お茶会や希晴先生のエステもご利用頂いております生徒様でしたので、本日は先日のお茶会&ワークショップの「アファメーションからの自己実現」の続きの講座を希晴先生も参加されて受講頂きました。

お茶会でのワークショップの講座はだいたいその続きがあります。
お茶会では単発受講になりますが、講座も受講頂いている生徒様にはその続きをお話させて頂きます。
それはある意味「答え合わせ」みたいなものです。

今回の講座の答えの一つに「ペルソナ」というキーワードがありました。
生徒様もご理解頂いておりましたが、希晴先生もそのペルソナの意味をよく解ったみたいでしたので少しレベルアップされたかなと思います^^

本来、講座というものは生徒様は受け手になりますので皆さん「教えてもらう」という考え方で受講されますが、本当は「受講した後にそれを考える」という作業が大事になります。

私も占いや仏教だけでなく、心理学や哲学等の講座を沢山受講してきましたが、「その講座を受けただけでは使えない」と感じたものばかりでした。
それをどう使うかはご自身で考えていかなければいけないのです。

特に心理学は日本における3大カウンセラーと呼ばれる先生の講座を受講しましたが、それほど有名な先生の講座でもその内容を良く吟味し自分で落とし込まなければ使えないものでした。

そういう経験もありますので私の講座を受講してくださっている生徒様には、お話は長くなってもなるべく解りやすく日常でも使えるようにお伝えするように心がけております。

本日は少しイレギュラーになりましたが楽しくポジティブな講座を行うことができました。

そしてその生徒様からも2020年までに起こりそうなご自身の予想もお聞かせ頂け、それに向けての対処もまた一緒に考えていける機会ができました。

占いだけでなく、色々な事でクライエント様と向き合っていけることも有難い事です。

本日も充実した一日をありがとうございました。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

関連記事

  1. 占いサロン観音庵 鑑定師 二木 杏子

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP