大阪占いサロン観音庵 Blog

イースター

大阪京橋、福島の占いサロン観音庵の龍徳です。

今日はイースター(復活祭)です

日本ではまだあまりメジャーではないキリストの復活祭です。
復活祭は、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを 記念・記憶する、キリスト教において最も重要なお祭りです。
多くの教会で特別な礼拝(典礼・奉神礼)が行われるほか、 様々な習慣・習俗・行事がおこなわれております^^

正教会ではギリシャ語から「パスハ」とも呼ばれ、カトリック教会では 「復活の主日」とも呼ばれ、聖公会、プロテスタントなどでは 「復活日」(ふっかつび)とも呼ばれています。
西方教会においては英語から「イースター」とも呼ぶそうです。

イースターエッグ

雑貨屋さんなどでカラフルな卵を見かけますすよね♪
あれはイースターエッグというそうで、イースターエッグは、生命の始まりを象徴しています。
イエス・キリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活されました。
ちょうどひよこが、卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破って よみがえられたことを象徴しているのです。

ハロウィンもそうですが、西洋のお祭りに参加するのでしたら、少しその歴史を 学んでみるとさらに面白さがわかり深く楽しめるかもしれませんね^^
私は仏徒ですが、聖書も好きで読みます。
特に旧約聖書で見るキリストは興味深いものがあります^^
イースターの日に合わせ聖書を読んでみるのも良いですね。

イースターエッグ

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP