大阪占いサロン観音庵 Blog

コミニュケーション

こんばんは龍徳です。

本日はコミュニケーションについて悩んでいる方が、カウンセリングにお越しになられました。

「先生、私は人とコミュニケーションを取ることが苦手なんです」
と仰いました。

コミュニケーションとは…

  1. 社会生活を営む人間が互いに意思や感情、思考を伝達し合うこと。
    言語・文字・身振りなどを媒介として行われる。
    「コミュニケーションをもつ」「コミュニケーションの欠如」
  2. 動物どうしの間で行われる、身振りや音声などによる情報伝達。
    [補説]「コミュニケーション」は、情報の伝達、連絡、
    通信の意だけではなく、意思の疎通、心の通い合いという意でも使われる。
    「親子の―を取る」は親が子に一方的に話すのではなく、
    親子が互いに理解し合うことであろうし、「夫婦の―がない」という場合は、
    会話が成り立たない、気持ちが通わない関係をいうのであろう。

デジタル大辞泉より

コミュニケーションとは自分の意思を相手にどれだけ正確に伝え、正確に理解してもらうということかなと思います。

人は年代によって学ぶ対象が変わります。

幼少期から小学生では親や兄弟とのそれを学び、中学生では友人とのそれを学び、高校生くらいより異性とのそれを学びます。

そのクライエント様は特に異性とのコミュニケーションに悩みを持っていましたので、まずは高校時代に遡ってもらい、どんな生活やコミュニケーションを取っていたかを伺い、少しアプローチしました。

異性とのやり取りについてご自身がストッパーを取り付けていたのに気が付き、それをどうやって外していこうか思われたようです。

気が付くだけでも素晴らしいことですが、その次のステージへと進もうとされていることは凄い進歩です。

あと2.3回もカウンセリングを行えばもっと良い変化が起こりそうなのでとても楽しみです。

龍徳

コミュニケーション

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP