大阪占いサロン観音庵 Blog

コラボレーションの時代

こんばんは龍徳です。

本日も心安らぐ占いサロン観音庵は多くのお客様にご利用頂けました^^
最近はご予約より飛び込みが増えておりますが、当店はサロン形式の鑑定所となっておりますので、できましたらご予約頂けるほうがバッティングせずスムーズにご案内できますのでよろしくお願いします。

本日はクライエント様のご紹介で経営のご相談がありました。
新規でお商売を行いたいとの事でしたが、まだ場所も業種も決まっておらず始まる前段階でのご相談でした。
こういった場合は私は何かと何かをコラボレーションすることで差別化を図ることが簡単な方法だとアドバイスを行っております。
新しい業種を生み出すことは難しいことですが、既存にある良質な物をコラボすることで新たな物にすることが今の時代の上手な手法です。

巷にあるものでしたらスマホがそうです。
電話とPCタブレットを一つにしただけで、新しく生まれて来たものではありません。
うちで使用しているコーヒーメーカーはミルが付いていて自動で豆を挽いてくれてそのままコーヒーができます。
あとは温風も出る扇風機も便利です。
今はそんな便利なコラボが受ける時代だと思います。

人もそうです。
一時期は分野のスペシャリストがもてはやされましたが、今はそれに付加価値を求められます。
揃えたわけではありませんが、観音庵の鑑定師も絵描きとタロット鑑定師のありさ先生。
エステティシャン、薬膳茶とタロット鑑定師の希晴先生。
在家僧侶、カウンセラー、経営学とスピリチュアル鑑定の龍徳と3名とも占いと他のコラボを行っております。

コラボしているとその分、窓口が二つになったり三つになったりします。
同じ場所で二つ以上の職種を行えるということはラッキーなことです。
今後はさらにコラボしたお店や職種が増えてくると思いますので新規出店や新規事業をお考えの方は頭の片隅にお留頂くと良いかと思います。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP