大阪占いサロン観音庵 Blog

コラボレーションの時代

占いサロン観音庵 龍徳です。

売り上げを上げる方法

相変わらず日本の景気はあまり良くないせいか、経営者のクライエント様からは、
「何か売り上げが上がる方法はないですか?新しいことをやったほうがよいですか?」
というような質問を受けます。

アドバイスとしては、今やられていることを違う業種や新しいものに変えるのではなくて、プラスで何かを取り入れることをオススメしております。

たとえば、先日来られたクラエント様はカレー屋さんを営んでおられたのですが、売り上げ向上の為、空きスペースで物販を行おうと思うですがどうでしょうか?
という相談をされました。

エスニックな雑貨を置くだけなので手もかからないし、委託なので仕入れ代金も発生しないのでリスクが少ないので良いのでは?
と思っていらっしゃいました。

まあ、よくあるパターンですよね^^
しかし、当然ながら売れたとしても利益は小さい。
売り上げ向上を目指すのなら、現状のカレーに手をつけなければいけません。

しかし味を変えるとかメニューを増やしたところでどこまで効果があるのかも、また未知数・・・

こんなとき、私はコラボレーションをオススメします。

○○と○○を融合させて新しいものを作る。
今のシェフと違うシェフを呼んできて、全く違うものを出す。
などです。

これからの時代は、新しい何かを生み出すのではなく、今あるものや、人と人の融合によって新しく見せる時代です。

融合によってどんどん進化が生まれ、オリジナルにみせていくことができます。
大手企業などの新しい商品はほとんどがこの考え方によって生まれております。

企業様にはコンサルタントの経験を活かし鑑定だけでなく提案も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

龍徳

コラボレーション

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP