大阪占いサロン観音庵 Blog

コーヒータイム

こんばんは龍徳です。

私は珈琲が好きで以前、心斎橋で自家焙煎カフェを営んでおりました。
業務用の焙煎機でスペシャリティコーヒー豆を自分の好みに焼いて、それを好みの濃さに抽出して飲む珈琲は最高です^^

現在は焙煎はしておりませんが、鑑定の合間に好みのお店で購入した焙煎豆をドリップして飲むことが楽しみです。

夏場は水出し珈琲の機械ですっきりとしたアイスコーヒーを楽しみ、冬場はモカ等のしっかりとした珈琲をハンドドリップしております。

そろそろホットが美味しくなる季節ですのでご予約頂いたお客様で、コーヒーがお好きな方には美味しい珈琲を出したいなと思っております。

コーヒーと言えば先週、県外よりお越しになられた占い師さんの鑑定がありました。

梅田へ買い物に来ていたら、急に誰かに占って欲しいと思い検索したら観音庵が出て来たので早速予約を下さってタイミングよく空いている時間にお越しになられました。

10年弱色々な占術を学んでいらっしゃる方で、占いを行うよりも学ぶ事が好きで、その学びの費用捻出のために占いを行っているそうです。

鑑定ではクライエント様のご要望や感情を理解するよりもご自身が学ばれた術を披露することに精を出されているみたいでクライエント様とかみ合わない事もあるそうです。

ただそこは譲れない点だと仰ったので、「お客様は紅茶を飲みたいと言っているのにうちのコーヒーは美味しいからとコーヒーを出される頑固な喫茶店みたいですね」と言いました。

その言葉に共感されたみたいで、「ホントですね!それで良いんでしょうか?」と尋ねられましたので、いやいやあまり良いとは言えません^^;
ただどんなオーダーがあったとしても今はその方に必要だと判断されてコーヒーを出したり、オレンジジュースを出すことは占いには必要な事です。

しかしコーヒーしか出したくないのでしたらそれを看板に書けば良いだけです。
占い館や占いサロン、占い師ではなく占術研究所の研究員占い等で行えば良いのです。

そうすれば哲学的なアプローチ占い、ファンタジックな占いなど色々なジャンルで占えますしそれにたいして肯定的なファンも付くかもしれません。

しかしその占い師さんは今世ではお好きな哲学的思考よりも見えないものスピリチャルな世界を学ぶ事が必要と出ておりましたのでいつかそのような学びに就くことがあると今より素敵な占い師さんになれそうでした^^

適所を知るには時間がかかりますがいつか適所に就かれることを願っております。
観音庵を選んで頂きありがとうございました!

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP