大阪占いサロン観音庵 Blog

スピリチュアルって?

こんばんは龍徳です。

昨日のお昼は所用で兵庫県の川西へ、本日のお昼は仕事で奈良へと二日連続で遠方へと出かけ、そのあと観音庵へと戻り鑑定を行っておりました。

本日はさすがに少し疲れたのですが、店に帰って来てから19時過ぎまで鑑定を行い、その後も生徒様とのお話がラストまで続きました。

明日もお昼は出張鑑定が入っておりますので店舗での鑑定は14時以降になります。

本日は鑑定でスピリチュアルな仕事についてご質問を頂きました。

スピリチュアルな仕事というとどんな仕事を思い浮かべますか?

少し前ですと占いのイメージでしたが、現在はカウンセリング、絵画、マッサージ、エネルギーワークやアート全般でも使われる言葉となっております。

私が師匠にスピリチュアル鑑定師と名乗りなさいと言われた時はそのような方はほとんど居らず、スピリチュアル鑑定師で検索すると1ページ目に表示されておりましたが、現在は何ページ目か解らないくらい下の方かもしれません^^;

スピリチュアルという言葉は世間に定着をしておりますが、実は私自身は少し古い言葉になりつつあり「ダサい」とも感じております。
ただ他に良い物がないので使っております。

そんなお話をさせて頂き、クライエント様が現在持っている本物の技術にもそれを使えそうでしたのでスピリチュアル〇〇としてどんどん発信していく事をお勧めしました。

今週の月曜日にウェブデザイナーさんともお話しておりましたが、スピリチュアルウェブデザイナーなんていう肩書も良いかも知れませんね^^

ただ、本当のスピリチュアルをしっかりとマスターせずにキャッチとして使う事はお勧めはしません。

スピリチュアルというカテゴリーは対面の方に信憑性を持って頂くことは難しいのと意味をはき違えて過大なテーマを持たれたり、何でも解ると思っていらっしゃる方もいらっしゃいます。

スピリチュアルは何も道具を使わないのが基本となりますので何も無さすぎると信憑性を感じない方もいらっしゃるのです。

そういった意味では占い以外のスピリチュアルは何か見えるものがあるので定着させる事は占いよりもハードルは低いかもしれません。

なんにせよ「スピリチュアル」という言葉はまだまだ多くのカテゴリーに使われていきそうですね。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.07.6

    課題
  2. 2020.07.1

    半分

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP