大阪占いサロン観音庵 Blog

スピリチュアルなご相談

こんばんは龍徳です。

先日、ご新規でお越しになられた方でスピリチュアルな世界が怖いんですというご相談に来られました。

以前、スピリチュアルな世界について書かれていた本を購入し読んでみたところ、とてつもなく怖いことばかり記されていて、それから怖くて怖くて、記されていたことが本当の事なのかスピリチュアルな世界を知っている方を探されていたそうです。

内容は魂は二度死ぬ、地獄界の恐怖、地縛霊になるかもしれないなどなどネガティブな内容の物ばかりでした^^;
確かにそれが本当なら私も恐怖に慄きます(笑)
そんなネガティブな本が売ってるんですねとちょっと驚きました。

スピリチュアルな世界について書かれている本はどちらかと言うと他力本願スーパーポジティブな事を書き並べている物のほうが多いのである意味、貴重なネガティブ本なのかもしれません。

クライエント様は死を迎えるとそんな恐怖の世界に行かなければいけないので死が本当に怖いんですと仰っておりました。

死は今ここに居る者にとって一番怖い事です。

お釈迦様も死の恐怖を拭い去る為に修行に入ったと言われているくらいですので私たちが恐怖を覚えることは当たり前な事ですよね。

ただ、正しい認識とあの世やスピリチュアルな世界がどんな場所なのかをしっかりと理解できれば少しはその恐怖は緩和されるのかもしれません。

読まれた本の内容はかなり信憑性が低い内容でしたので私が知る限りでスピリチュアルの世界のお話を行わせて頂きました。

魂は死にません!ただ人は二度死にます。

著者はそれを何かで読まれて誤った解釈をされて記されたのだと思います。
地縛霊になるにはその理由もあります。

通常はなりません。
地獄も天国も存在しますが、それは形を伴っておりません。

ただ、この世において天界へも地獄界へも繋がることはできます。

そんなお話を60分お話しましたが、スピリチュアルの世界のお話は尽きる事の無いくらい大きなものですのでご質問にたいしてのみお話させて頂きました。

残念ながらその世界は私を含めて解釈の世界かも知れません。

ただ、私は口伝による真言密教で学んだ事や瞑想によって繋がり体験した事をお話させて頂いております。

恐ろしい世界でも素晴らしい世界でもありません。
例えるなら正しい世界なのかもしれません^^

またそんなお話もワークショップや鑑定に来られた興味のある方にお話していきたいと思います。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP