大阪占いサロン観音庵 Blog

センス

占いサロン観音庵 龍徳です。

センス

先ほど帰宅してテレビを観ていると、ボクシングの元世界チャンピオンの長谷川穂積さんが出演されていました。

今は引退され後進の育成に力を入れていらっしゃいます。

その長谷川さんがチャンピオンになるには実力だけでなく
「運」と「センス」
が必要だと仰っていました。

実力があってもセンスがなければトップにはなれない…

MCがセンスが無い人にもアドバイスをするのですか?と尋ねると…

「センスのない人はアドバイスをしても聞かない」
「僕がチャンピオンになれたのは人の意見を誰よりもきいてきたから」
「成績を残していない人の意見も聞いて試してみて良かったら取り入れて、あかんかったら止めるを繰り返してきた」

この意見は本当に良く解ります。

私は25歳で自分の店を持ちましたが、自営をしようと決めた時から色々な分野の諸先輩方の意見を聞き、特に開業してからは上手く行っている社長様方のお話を聞かせて頂きました。
そしてそれを取り入れ、自分の店には合わなかった物はやめての繰り返しでした。

その中の一人の社長様にこう言われました。

「若いヤツが話を聞きに来て教えたことをアドリブ入れずにそのまま使っている。
教えた方は気持ちが良い。
だから普段絶対に教えない事でも教えてやろうと思った。
それは後にも先にもお前さんだけだ」

有難い言葉です。

そういった方に支えられある程度自分の満足いく成功を収めることができました。
今は私が年をとったせいか、なかなか教えてくださる方がいらっしゃらないんです^^;

そして現在は私も少しですが教える立場にあります。

占い師にもセンスは必要だと思いますし、センスのある人に巡り合いたいと思っております。

センスは持ち合わせた部分もありますが、後に培うこともできます。
仏教でも人の意見を聞く耳を持てという教えがあります。

自分で決めるだけではなく、人のアドバイスを取り入れることがセンスを磨く一つの方法です^^

私の体験でもそうですが、人の意見は本当に貴重なものです!
少しでも良いので耳を傾けて実践していくことを勧めます。

目指している事がある方はセンスを磨いて成功へ近づいていきましょう♪

龍徳

センスを磨く

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP