大阪占いサロン観音庵 Blog

タイムマシンにお願い 結果はプロセスによって決まる

占いサロン観音庵 龍徳です。

鑑定に来られるクライエント様

「タイムマシンがあったら、後悔したときに戻ってやり直せるのに。どこでもドアがあればいつでも彼氏に会いに行けるのに。」

と仰る方も多いです。

そのたびに日本における、ドラえもんの影響って大きいんだなって感じています^^
私もドラえもんは好きで、いまだに金曜日のアニメは楽しみなんです♪

しかし、現実にはタイムマシンは100年後も出来上がっていないでしょう。
もしかしたら、どこでもドアは存在するかもしれませんね。

ただ、残念ながらこういう発言はネガティブなものになります。

If I were a bird,I would fly to you
もし私が鳥ならば、私はあなたのところへ飛んで行くのに・・・

有名な英文です。
もしこれが現実だったとしたら多分この方は、想いを募らせるだけで愛しい異性に逢えることはないでしょう。。。

あくまで空想論ですが、どこでもドアやタイムマシンのような便利グッズがあったとしましょう。

どこでもドアがあり、会いたいときにすぐに会えると、その愛の価値は下がってしまいきっと愛は冷めてしまうのでは?

いつでも会えるから今会わなくても良いって思う気持ちが出てきたり、会うための努力をしなくなってしまいます。

距離が遠くても会いに行くのに、1時間かかっても会いたいと思う気持ちがあれば、それは時空を超えることになります。
障害が大きければ大きいほど気持ちは昂り価値のあるものになります。

仏教では説法を聞きに行く距離が遠いほど功徳があるとも言われております。

タイムマシンもそうです。
やり直しが利くのであればきっと思考は低下します。
一生懸命考えて選択をするということでその選択肢に納得ができるのですが、やり直しが可能でしたら、とりあえずこっちを選んでしまおうって考えるのが人間です。

どちらも時間とプロセスの省略になります。

時間はとっても尊くて愛しいものです。

何をしていたとしても時間は一秒一秒過ぎていく。
限りある人生の中でその一秒がどれほど大切なのか。

タイムマシンを欲しがるのではなく、タイムマシンが必要ない生き方をすれば良い。

タイムマシンが必要ない生き方を心がけることが大事であり、それがボジテイブなものだと思います。

自身が納得のいくプロセスをたどってきた結果であれば、きっと便利グッズのことなど考えず次はもっと良いプロセスでもっと良い結果を望んでいけるはず^^

結果はプロセスによって決まる。

良いプロセスには良い結果が、悪いプロセスには悪い結果がでます。

良いプロセスにはそれだけで価値があり、それ以外のものは必要ありません。

結果も大事ですが、プロセスも意識して行動することに重点をおきましょう。

海の中

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP