大阪占いサロン観音庵 Blog

タロットカードの法則性

こんばんは龍徳です。

鑑定の仕事を行っていると「周りの方が驚くような流れであったり、シンクロ的なことが多く起こります」

先日も講座を行っているときにお話ししていたことがその場で起こり生徒さんが驚いておりました。

私にとっては別段不思議なことではないのですが、普通の方からすればびっくりすることかもしれません。

今週はタロットについてもご質問が重なりました。
それも独学で学んでいらっしゃる方、カルチャーで学んでいらっしゃる方など3名様よりご質問を頂きました。

学びのスタイルは皆さん違いますが、将来はプロを目指していらっしゃって、ご自身の成長の中で、消化しておきたいことへのご質問でした。

そしてどの方にも共通して思ったことですが、「タロットカードには法則性があるのですが、それを学べていない」

タロットカードの法則性

現在の教え方はどちらかというとカードの一枚一枚の意味や流れをしっかりと学ぶのではなく、いきなり「カードを見て感じた事を大事にする」というようなインスピレーション力を求める教え方をされているところが多いようです。

この方法は学ぶ側からすれば面白いですし、カードの意味を暗記していくより楽なように見えます。
しかし、元々インスピレーション力の高い方は能力の向上になるかもしれませんが、そうでない方はなかなか1枚のカードを見てイメージすることは難しいのです。

そしてインスピレーションを重視して1枚1枚のカードを独立したものだと考えて学んでいると、本来重要なタロットカードの法則性というものを理解せず鑑定を行ってしまうことになります。
こうなると折角的確なカードが出ているにも関わらず正確な答えを伝えることが出来なくなってしまいます。

このような事をどうやって説明すればよいかなと悩みながらお伝えしました。
対面でしたらまだ伝えやすいのですが、メール等ではなかなか伝えずらく難しい作業でした。

ご質問頂いた方にきちんと伝わっていると良いのですが^^

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP