大阪占いサロン観音庵 Blog

ポテンシャルを活かす

皆様こんばんは龍徳です。

本日は大阪のてっぺんの能勢にて所用とランチを頂いてきました♪

能勢は大阪府の箕面と京都府の亀岡と兵庫県の川西などと面している県境の場所でのどかな風景を味わえる所です^^

そんな場所で地元で採れたお野菜の美味しいランチをまったりのんびりと頂き所用も思っていたよりも楽しくテンションが上がって帰宅♪

色々と良いご縁になれば良いなと思っております。

先日講座にて「ポテンシャルを活かしてますか?」というお話をさせて頂きました。

例えば、おうちで食べている「お米」

そのお米のポテンシャルを活かしまくって食べてますか?

おうちにある衣服や雑貨、PC、ファニチャー皆様色々持ってますよね?

多くの物は十分にポテンシャルを活かしてあげず他の物に目を向けてしまって「欲しい」になってませんか?

私は10年くらい前よりお米は土鍋で炊いております。

本当は昔の「おくどさん」で炊くのが一番良いのかも知れませんが、さすがに現代の家でおくどさんを設置する事はほぼ不可能ですので炊飯器ではなく土鍋を使っております。

土鍋でお米を炊くのと10万円くらいする炊飯器で炊くのではお味が全く違います!
断然土鍋のほうが美味しいです^^

お米以外もなるべくその時期の旬の物の食材の良さを活かして調理する事を心がけております。

食や物もそうですが、自分のポテンシャルも活かせていますか?

本当はとても素晴らしい物を持っているのに自分はダメな人だ、やる前から出来ないと暗示をかけている、などなど。

鑑定にお越し頂く方や講座の生徒様も素晴らしい物を持っているのにそれを活かせてないなぁ~と感じる方はとても多くいらっしゃいます。

その原因の多くは生きて来たプロセスや家族や職場、友人との人間関係によるメンタルな部分です。

本当に勿体ないなと多々感じております。

それを変えていくにはまずは自分の持っている物のポテンシャルを知り、それを上手に使って行く事によって「自分のポテンシャルや可能性」に気が付いてくるかも知れません♪

こんな考え方もあるなと肯定的に捉えて頂き、可能性を探っていく事も面白いので是非やってみてください^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.4

    届かない声
  2. 2024.03.3

    課題
  3. 2024.03.2

    記念日♪
  4. 2024.02.28

    一日一生

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP