大阪占いサロン観音庵 Blog

一期一会を楽しむ

皆様こんばんは龍徳です。

今、中国の富裕層は安全投資資産のローレックスやアンティークコインなどを売却し換金する方が増えているそうです。

中国は構造的に資本主義国家とは違いますがキャッシュフロー(おそらくドル)や別の投資資産を増やして今後に備える思考に変化しているようです。

私も少し前のブログでここ数年は不必要な物を売り、物を買わない増やさない。生活必需品以外にはお金を使わず体験や思い出にお金を使う事をお勧めしました。

何故今、物を買わないかと言いますと「高いから、費用に合うものではない」「下がった時に買えば良い」という考えです。

単純なんです^^

需要と供給のバランス以外に今は日本もインフレになりつつありますので生活必需品も値上がりしています。
日々の消費額が上がっておりますのでそれ以外の「高くなった物」を購入するのはあまりクレバーな選択とは言えません。

今後、インフレが上昇するのか、ハイパーインフレになるのか、スタグフレーションになるのか、またデフレに戻るのかは解りませんが経済にもバイオリズムがありますので投資と同じで高い時に買うのではなく高い時に売る、安い時に買う。

これが大事なお金の使い方だと思います^^

本日はそんなお話を経済講座にてお話させて頂きました。
今買う物についてもお話させて頂きましたので喜んでくださったようです。

本日は潜在意識講座も別の生徒様が受講されたのですがそちらも興味深いご感想を頂き趣のある一日となりました♪

お人との会話は知らない事をお伝えし学んで頂いたり、双方の価値観や考え方が違うからこそ面白い^^
そしてそれをお互いが尊重し、自分の思考の中にどう落とし込むかが重要です。

こうやって毎日、色々な方とお話が出来る事は本当に有難く幸せな事です^^
本日もご縁を頂きましてありがとうございました!

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2022.10.2

    占いの世界^^
  2. 2022.09.30

    〇〇すぎ?

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP