大阪占いサロン観音庵 Blog

不安に負けず普段通りの心で^^

こんにちは龍徳です。

3連休ですが、昨日の祝日はオープンより閉店前まで鑑定と講座でずっとクライエント様と会話をしている忙しい日となりましたが、本日はスローな感じとなっております。

明日も鑑定、講座ともにご予約がありますので丁度昨日と今日を二で割ったくらいになりそうです。

今週に入って鑑定にお越し頂く方の多くが「コロナはいつまで続くのでしょうか?不安が続いております」と仰ります。

そのようなお話をされる方の中で動画でこれからかなりヤバくなると言っておられる方が居ますがそのようになるのでしょうか?と尋ねられました。

私はその動画を見ていなかったのでそれを見てからメールを送りますとお約束をして昨日の夜に帰宅してから見てみました。

視聴者が何十万人以上いる影響力のある方で、確かに世界が崩壊にむかうような発言や、世界が変わるといった事を話しておられました。

また、その方が発信しているオンラインサロンではそれ以上に厳しい結果になると言ったようでそのサロンメンバーがさらにその件についてアップしている動画も見ました。

どの動画も、いまテレビやネットで伝えていることは不安です。
テレビではどの国がどれだけ感染した、死亡した。今後の平常化の時期は不明、経済危機が起こる。
中国の鎮静化や日本でも落ち着いて来ているのにヨーロッパと同じような危機に見立てている。
感染して陰性になった方がどれくらいの症状でどれくらいの期間で改善したかのような情報はオミッションされ全く報道されません。

ネットの情報は不安を通り越してプロパガンダです。
何故そこまでネガティブな情報を流すのか?

それは人々を不安にさせると儲かる人が沢山居るからです。

その有名な情報者も有料で情報を発信しております。
不安な情報を流し、さらに詳細が知りたければ有料サロンに入れ。
今、持てはやされている方々はそのような商売を行っております。

マスメディアも不安を流したほうが視聴率は上がりますので真実ではなく不安やネガティブな情報だけを切り取って流しております。

私たちは不安を植え付けられ、そして利用されているのです。

不安にならない多くの資産家は下落した株を買い漁っているという事を言われる方もいます。

確かに大きな資本が売買を行っていることは確実ですが、それと今後の上昇とはあまり結びつかない思います。

そして、その動画について語っている動画を配信している方は今後大不況になりハイパーインフレが起こる可能性もあります。
それにたいしての対策は株や金、証券など現金に変えれるものは売却して現金を持っていてくださいと言っておりました。。。

ハイパーインフレになると言っているのに現金を持てって。。。

マルチみたいな手法の情報で人からお金をもらえる時代なんだな、昔と違って収入を得る方法が変化している、そして真実より不安を煽る人の多さに驚かされました。

そんなプロバガンダやオミッションされた情報に左右されず、この先に何が起こるのか、それにどう対処するのかを考える事、そしてそれよりも大切な事は普段通りのマインド(平常心)で今を生きて行くことです。

今年は少し早い春を迎え外へ出ると気持ちの良いお日様が暖かく迎えてくれます^^

花見スポットへ出かけなくても身近な場所で美しさ、楽しさ、すばらしさを感じることができますよ!

そして太陽光は免疫を上げる効果もあります^^

ネガティブな情報だと解っていてわざわざアンテナを合わせにいく必要はありません^^

今の季節、今の自分を見つめてみてください。
こんな時期でも不安だけでなく幸せも沢山みつかります♪

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.07.19

    場所?運気?

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP