大阪占いサロン観音庵 Blog

乗り物?借り物?

皆様こんにちは龍徳です。

本日は久しぶりに少しゆっくりめの出勤でお昼までのんびりしておりました^^

少しでも自由な時間を過ごせるとリフレッシュしますね♪

昨日は元お弟子さんが遊びに来られておりましたので専門分野の仏教のお話で盛り上がりました。

三位一体のお話や現世で生きている上でこの肉体は本来の自分の姿ではなく借り物であったり乗り物だと表現されることもあります。

ただ、仏教を学んだ方以外では「借り物」という感覚は無いのが普通です^^

私たちは現世にてこの乗り物・借り物をどう感じているかどう使うかで人生の大半が決まるのではないかと思っております。

大切にする、無碍に扱う、ポジティブに思う、ネガティブに思う、可能性を感じる、失望を感じる。
その時の自分の感情で思いの変化もあるでしょう。

しかし借り物は借り物でありその借り物の寿命が終わるときに大切にできたか、自分の思うがままに酷使したかが理解できます。

そして目に見える乗り物を大切にできない方はその内部である臓器や心も同じような扱いになる事が常。

今は乗り物よりも心や臓器が先に疲弊してしまう方も多い時代ですね。

それに気が付く事も今よりも幸せに生きることへの近道になります^^

そんなお話をお伝えしました。

今の扱いが未来への結果となります。

それはマインドもそうです。

もし小さな気付きがあれば是非その思考を肯定し行動していってみることをお勧めします^^

間違いはありません、違えばまた道を変えれば良いだけです♪

そして自分の全てを大切に、そして愛してあげてくださね^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2022.06.23

    楽しい恋愛♪
  2. 2022.06.22

    陰陽
  3. 2022.06.20

    沢山のご縁^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP