大阪占いサロン観音庵 Blog

事故物件

占いサロン観音庵 龍徳です。

昨日今日と暖かい日になり真冬とは思えないくらい過ごしやすいですね^^

季節柄か、ここ数週間前からお引越しのお日にちや物件の選択のご相談が増えております。

どの物件がご自身に良い運気をもたらすのか、どの日がお引越しに最適なのか、などなど^^

やはり移動事は方角や日にちが大事になってきますから私たちの出番の一つなのです。

以前、私自身の引っ越しで物件を検索していると、相場よりかなり安い物件をウェブで発見しました。

問い合わせて物件の内覧の日にちを決めて不動産屋さんを訪れると、まず案内する前に

「事前にご説明しなければいけないことがあります」と言われました。

おっ、これはもしかしたら♪と胸のドキドキワクワクを抑え、伺うと…

やはり事故物件でした^^

4か月前にその部屋で首つり自殺があり、その1か月後に発見されてご家族が処理されて2週間前に募集を開始したそうです。

私はそういうのを全く気にしませんし、もし何かあれば自分で除霊もできますので原因が解ってラッキーと思いました^^

しかし、安いのはそれだけではなかったのです。

普通は自殺があれば専門の業者さんが入り、特殊清掃というものを行うのですが、そこはそれを行っていないので匂いが残っているとのことでした><

そしてさらにその部屋は定期借地で契約期間が半年限定でした。

これは事故物件によくあることらしく、事故があってもその後に一度でも誰かが住めば、そのあとは事故物件だと告知をしなくてもオッケーなので、事故後に安く短期で貸してそのあとに家賃を通常相場に戻し再度募集をするという方法だそうです。

さすがに匂いがあり、半年契約となると家賃がお安くても、お化けが出ても怖くなくても借りたいとは思いませんでした。

でも都市伝説みたいになっている事故物件に出会えた経験は勉強になりました。

皆さんも物件を借りる時はちょっと気に留めてみてくださいね。

龍徳

オバQ

関連記事

最近の記事

  1. 2020.01.27

    先を読む
  2. 2020.01.21

    映画 記憶屋

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP