大阪占いサロン観音庵 Blog

今の不安を捨て新たな不安を背負う

皆様こんばんは龍徳です。

本日よりようやく普段通りに近い人の流れになってきたのかな?という京橋^^

本日は新年最初のお買い物として作務衣を見に丼池の作務衣専門店へ行ってきましたが、まだお正月休みでした><出ついでに堀江のアンティック家具のお店に小物を見に行ったのですがここもまだお休み><

最後に立ち寄る予定でしたウクレレショップへ。。。。

ここは営業されていました^^

オーナーさんとウクレレのお話やオーディオのご相談に乗って頂き約2時間くらい楽しくお話きかせて頂き心地の良い時間を過ごせました♪

昨日は1年ぶりの方が「新たな道を歩むべきかどうか?」というご相談に来られました。

まだ道半ばなのですがお相手の方が少し急いでおられるようでそれを受け入れたほうが良いのか?というご相談です。

お相手を見させて頂きますと、「それ」がゴールのように感じましたので「それはゴールではなく、そこからが幸せの始まりなので少し場所の考え方が不安ですね」とお話させて頂きましら、腑に落ちたようで色々な選択肢を模索されるようです^^

本人様へはお伝えしませんでしたが、何故お相手からの提案に悩むかと言いますと

「今心の中に不安がある」からです。

その不安を手放したいと思い行動をされているので「手放す」という点だけで考えますとポジティブな提案になりますが、それを受け入れると「新たな不安」が出て来るから迷っておられるのだなと感じました。

今の不安より新たな不安のほうが倍くらい大きな不安だと思いますのでそれを背負う必要はありません。

もし受け入れると今の不安を手放しポジティブになりますが、未来へは大きなネガティブを背負う事となり今よりもネガティブになってしまいます。

「ひと時の不安解消」に過ぎず「不安の入れ替え」になってしまいます。

それを本当の意味で「知る」を感じなければまた同じ事で悩んでしまうでしょう。

勿論その時またお越しになって頂ければ鑑定で同じだと出ましたら今回と同じことをお伝えします。

そのような会話の中で気付きがあれば不安の解消法もお話して行きたいなと思っております^^

久しぶりのご縁をありがとうございました。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2023.02.1

    今年のゴール
  2. 2023.01.30

    母と子の問題
  3. 2023.01.29

    焦りは禁物
  4. 2023.01.26

    青春時代

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP