大阪占いサロン観音庵 Blog

今は心からありがとうと言えます

こんばんは龍徳です。

ちょうど1年前に初めて観音庵へお越し頂いたクライエント様が、その時に悩んでおられた大きな問題をすっかり解決されもう背負うことが無い状態になられました。
人は小さな問題はすぐに捨て去ることができますが、本当に手放さなければいけない大きな問題になると、解っていてもすぐにそれを切り離したり、捨て去ったり、違う道へ進んでいく事は難しくなります。
鑑定では比較的大きな問題のご相談も多いのですが、大きな問題は解決には時間がかかってしまいます。

昨年来られた時は長い年月を費やしてしまったかなり大きな問題でしたが、今後どうしていけば良いかはそんなに難しいことではありませんでした。
しかし「行動するのに時間がかかりますのですぐに解決しようとしなくてよいです。」というようなアドバイスをおこないました。

あとで教えてくださったのですが、観音庵へ来る前に数名の占い師に観てもらっていたそうです。
他の鑑定師はすぐに「こうしなさい、ああしなさい」とアドバイスをしてくれたのですが、私だけが指示のようなアドバイスをしなかったそうです。

各々のアドバイスは正論だと思いますが「そう言ってもできなかったでしょ?」
私はできないことは言いません。
正しい答えでも正論でもできないことはできないのです。

できないことをしようと思って悩むことは良い事ではありません。
問題を解決する方法は他人から見たら簡単なことでも本人からすると難しいことなのです。

ですので、問題に真正面から向かうのではなくその問題がご自身にとって必要な問題か不必要な問題かを考える時間や余裕が必要だと考えております。
大きな問題にはすぐに解決へ向かうのではなく、少しずつ時間をかけて取り組んでいくことで「他人の指示ではなく自分の意思によって解決をする」という自立した行動がとれる日が来ます。

そして、先日「それは嫌な思い出でしたが、今は心からありがとうと言えます」という言葉を口にされました。
おめでとうございます!
これで完全にその問題と離別し二度と同じ問題を繰り返さない未来を迎えることができました。
本当の解決が出来た良い日でした。
そして今はその1年前には考えもつかなかった新たなご自身の未来構築をされている途中です。

人の未来は本当に解らないものです。
本当は半年後、1年後の未来は明るいのです。
その明るい未来を想像するだけではなく構築をしていかなければならないのです!
それをお手伝いできるこの仕事は本当に素晴らしい仕事だと思います。

これからも、もっともっと多く方に良い未来を想像してもらい、良い未来を構築するお手伝いをしていきたいと思っております。

心安らぐ占いサロン観音庵京橋店
大阪市都島区東野田町1-15-10-4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP