大阪占いサロン観音庵 Blog

価値観

占いサロン観音庵 龍徳です。

恋愛のご相談で良く出てくる言葉「価値観」

さて、この価値観っていったいどんなものなのでしょうか??

価値観はご自身の人生の中で培ってきた物で、それが正しいと思っている形のない心の中の形成物みたいなものかなと思います。

同じ時代を生き、同じような物を食してきても、この価値観は人によって全然違うものになります。

恋愛においてはこの価値観というものが重要視されるるようです。

価値観が合う、価値観が違う

価値観が合うから上手くいく、価値観が合わないから失敗した、などです。

価値観が合う時は、「良かったですね」と言えるのですが、合わなかった時に相手とどう接していけば良いのでしょうか?

自分の価値観を相手に押し付けようとしたり、変えようとすると不信感を持たれたり関わりを拒否するようになったり対立を生んだりします。

こんな時に恋愛のご相談に来られる方が多いんです。

どうすればパートナーが私の事を理解してくれますか?
どうすればうまくいきますか?

例えば、価値観の違いを月と太陽、陸と海、光と闇などに例えてみるとします。
全く対極にあるもので一見すると対立しあっているように見えますが、お互いに必要でなくてはならない存在です。

価値観を押し付けるのではなく相手に納得して受け止めてもらう、認めてもらいまた認めることが大事になります。

それを考えてみてください。

考えてもなかなか良い解決策が出なかった時は僭越ながら少しのアドバイスをさせて頂きます。

自分の価値観に合う人を愛することは誰にでもできることです。
変われない相手を受け入れることができたならそれこそが真の愛なのでしょう。

相手が変わるべきだとか変わらなければならないという思いが強くなるとストレスが生まれ、対立や攻撃と人間関係が崩れていきます。

残念ながら他人と過去は変えられません。
変えられるのは自分と未来だけです。

価値観

関連記事

最近の記事

  1. 2021.03.5

    離島へGO♪

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

今後のイベントはありません。

PAGE TOP