大阪占いサロン観音庵 Blog

信頼とは

こんばんは龍徳です。

3連休が終わりました。
この3連休は大忙しでもなくスローでもなく良い感じで鑑定や講座を行うことができました。
私もそろそろお休みが欲しくなってきました^^

この連休は講座も毎日行っていたのですが、昨日は「信頼」についてお話させて頂きました。

皆さんは信頼とは?聞かれますとどんなことを想像されますか?
講座を受講頂いている生徒様は相手の気持ちを理解し思いやる、解りやすく伝える、等々のお答えをされておりました。

私達占い師もそうですが、情報やサービスを提供する仕事ではまずは、クライエント様に信頼されなければ良い関係は続きません。
コミュニケーションを行う上で「信頼」を得るということは当たり前の事でもあり、難しいことでもあります。

それを得る為には何を行うことが必要なのか。
とても簡単な事ですが、多くの方が誤った考えをお持ちなのです。

何故なら。。。それはとても簡単で難しい事だからです^^
解っても行うことが難しいようです。

本日の講座では立場についてお話をしました。

人は気が付かないうちに他人の為だと思いこみながら自分の為や、自分の保身為の行動や利益の為の行動を取ります。
本当は相手にとって迷惑になる事や、自分の問題なのにそれを他人に負荷を掛けるような行動を取ることもあります。

それは仏教では良くない種を撒いている事となり、いづれその種が育ち自分自身で良くない実を摘まなければなりません。

気が付かなかった、知らなかったと言い訳をされる方も多いのですが、仏教の教えでは知っていてネガティブになる事を行うより、知らないで
行うほうがなお悪いと教えられております。

良くない種を多く撒いてきたから大きな事を成そうとする時にうまく行かないことが起こるのです。

まずはそれに気が付くことが第一で、それから行動を正していき、良い種に変えることで良い実を得ることができます。

学び、気が付き、行動を変える。
これだけで得るものも変わります。
簡単で単純なことなんです^^

いつからだって変わることはできます。
良い未来に変えていくことが幸せに繋がっていく道なのです。

この連休も観音庵にお越し頂き、良いご縁を多く頂きありがとうございました。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP