大阪占いサロン観音庵 Blog

元カレと比べるのは

皆様こんばんは龍徳です。

本日は気持ちの良い晴れの日でしたね♪

バイク通勤が気持ちの良い時期です^^

本日も有難いことに夕方までは大忙しでした。
ご年齢は20代半ばの方から70代の半ばの方まで幅広い年齢層の方にお越し頂きました。

本日は恋愛でよくあるご相談「告白された方と元カレを比べる」と。。。

前の彼の事を忘れられず引きずったまま次の恋愛に進もうと思った時に「どうしても比べてしまう」

そして「前の彼との復縁ってないですか?」と尋ねられる方もいらっしゃいます。

比べるということは思い出を美化している所もあるのかな?と思いご質問をさせて頂くこともあるのですが、大抵は「情に左右されている」感じがします。

情というのは意外と厄介なもので特に依存体質の方にとっては良い記憶が増し増しになってしまいます^^;

その状況で新しい方と比べてしまうのはちょっと酷なことだなぁと思います><

元カレを忘れるために新たな恋愛を探す方もいらっしゃいまして、次の恋愛に向かっているのだからポジティブな面もあるのですが結局は「良い思い出」が強くなり復縁願望が強くなってしまったり・・・

鑑定師としてフラットに観ますと「あまり良い恋愛では無かった」と出ている事が多いのですがこれも顕在意識と潜在意識の不相違によって生まれる事の一つです。

解ってはいるけれど・・・という問題が一番解決に時間がかかってしまいますが、やり直せるのならやり直すのもアリだとも思いますし次の恋をしてデータの書き換えを行うのも良いと思うのですが無意味な比較はあまりお勧めしません。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.03.4

    届かない声
  2. 2024.03.3

    課題
  3. 2024.03.2

    記念日♪
  4. 2024.02.28

    一日一生

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP