大阪占いサロン観音庵 Blog

冒険をしておけば良かった

皆様こんばんは龍徳です。

少し興味深いお話なのですが、アメリカで90歳以上の方に
「90年の人生を振り返って唯一後悔している事はなんですか?」

と質問したところ、色々な答えが返ってくるのかと思いきや90%の方が同じ答え

「もっと冒険しておけばよかった」

だったそうです。

~ひすいこたろうさんの書籍より抜粋~

本日は最近SNSを始めた生徒様より「何を書けば良いのかわからないんです><」とご質問を頂きました。

私ならとにかく何でも良いので「毎日書く」という習慣をつけます。そしてある程度の記事が溜まれば、
それを読み返して「何が書きたかったのかを知る事」を行います。

もしくは自分の命が半年しかなければ、どのような事をしたいか?を考えて日々の事を書いていくかなと
思います。

今何がしたいかわからない方は自分の命は無限だと思っているのかも知れません。

そして余命が短いと悟った時に「あの時あれをやっておけばよかった、もっと積極的に自分の思いを出せば
良かった、たとえ傷ついても失敗してもチャレンジしておけば良かった」と思うでしょう。

僧侶の教えは一日は一生、だから行いたい事、伝えたい事、今日出来る事は今日に行うという考えを持っており、
夜眠り、朝目覚める事ができればその幸せを感謝する事から始めます。

私は「努力」という言葉はあまり好きではありませんが「全力」という言葉は好きです。

何だって全力で行うとなんとかなったりしませんか?

全力で行って何とかならなければそれは「縁が無かった」と割り切ります^^笑

ブログのお話からは飛躍しているかも知れませんが私たちは今が一番若く、いつ命が尽きるかわかりません。

今日、地球上で亡くなる方は15万人も居ます。
貴方がそのうちの一人になってもなんらおかしくありません。

日々全力で行う、全力で生きる。

そう思って行えばブログを書く事なんて造作なくありませんか?^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2024.06.16

    大人数^^
  2. 2024.06.13

    ある日突然

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP