大阪占いサロン観音庵 Blog

副業を持つ時代

こんばんは龍徳です。

1月は毎日のように講座があります^^

本日は自営業を行っているクライエント様の講座でした。

個人事業主様で占いのお勉強もされて現在のお仕事にそれを取り入れて行かれる事も思案されております。

現在、日本には自称も含めると占い師は100万人くらい居ると言われております。
なんと国民100人に1人が占い師です^^;

これだけ多く存在しますとこの産業はレッドオーシャンだと思われがちですが、私はまだまだブルーオーシャンだと考えておりますし、今後はサラリーマンが副業を営むのが普通になる時代になりますので週末副業に占い師をしたいと思う方が増えます。

しかし占い師には国家資格や試験が無い分、プロとアマチュアが存在します。
ですのでアマチュアにとってはレッドオーシャンに飛び込む事になり、さらにレッドオーシャン色が強くなりますが、プロにとってはまだまだブルーオーシャンが続くと考えております。

簡単に言えばユーチューバーになりたいと思い動画を配信する方が増えても、現在プロとして活躍されているユーチューバーには痛くも痒くもないという事です。

アマチュアとプロの違いはアマチュアは行う、プロは循環させるという事です。

プロはそれで稼ぐという経営スキルを持っていますのでどのカテゴリーでADを作りそれがIDなのかADなのかを把握してMに繋げていきます。

そんなお話を鑑定に来られる占い師さんや、仲の良い占い師さんにお伝えしても、それを行動することはありません。

プロはスキルだけではなくいつもこのブログでお伝えしている学を重視しますし、経営を学びますし今後は構築するスキルも必要となります。

そう考えるとユーチューバーさん達よりも占い師のほうがまだまだブルーオーシャンではないかと考えております。

ですので私も現在は術と学をメインでお伝えしておりますが、今後は経営学もお伝えしていこうと思っておりますのと、循環構築もさらに学びそれも後輩達に伝えていかなければいけません。

そんな事を講座でお話しながら私もまだまだやらなくてはいけないことが山積だな~
そして楽しみがいっぱいだな~と思った今日この頃^^

これからの日本は副業に遣り甲斐を求める方がどんどん増えてきて自立の時代になってきますので楽しみです♪

会社員の皆さんもどんどんチャレンジしていきましょう^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP