大阪占いサロン観音庵 Blog

副業を楽しむ

こんばんは龍徳です。

最近のご相談の中で、今後の流れに敏感が多いのか副業についてご相談が増えております。
という私も20代の頃より常に副業的な事を行ってきていたような気がします。

副業と聞けば本業以外にも仕事を持てというの?みたいなイメージを抱く方が多いと思いますが、そうではなく副業で楽しめる仕事を行ったり見つけたりという意味合いを持って行うことをお勧めします。

ですので週末にコンビニやウーバーイーツで働いて日銭を稼ぐのではなく、自分が行ってきた趣味や楽しみで稼いでいくという感じです。

今は雇われてサラリーを稼ぐのではなく、幸せな生活を行っている方の多くは、やりたいことを仕事にして楽しみながら稼ぐという時代だと理解されている方が多くいます。

少し前のブログで月~金はサラリーマンを行い、週末だけ好きな占いを仕事として行っていく方が増えていると書きましたが、そのように週末にやりたい仕事を行っていき、「本当の働き方を知る」という事を経験していく時代です^^

今は何でも仕事になる時代ですので、どうせ行うなら向いている事、やりたい事を副業として楽しみたいですよね♪

私も今まで色んな副業的な事を行って来ましたが、仕事としてではなく趣味でも楽しんでいる事でも1年続いている事は定着し、3年続くとそれが仕事にできると感じております。

ですので占いを学んで頂いた方にも3年楽しみながら続くと仕事として活躍できますよ!とお伝えしております。

どんなお仕事でもそうなのですが、情報を売るのも商品を買ってもらうのも、対面でもウェブでもアプリでも日本だけでなく海外にも視野が広がり、それを活用できる時代になりました。

転職という大きな決断を行わなくても副業で楽しい事、やりがいのある事を行っていくことをオススメします♪

私も本業も充実しておりますが、近いうちに楽しんでいることを副業にする予定があります^^

収入と時間と楽しみのバランスを取りながらこの時代を楽しめていけると良いですね。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP