大阪占いサロン観音庵 Blog

占いの世界^^

皆様こんにちは龍徳です。

昨日は京都へお好み焼きを食べに行く予定でしたがお店が閉店していましたのでたこ焼きを食べに行ってきました^^

たこ焼き屋さんも来年で操業40周年を迎えるお店で私はその半分の20数年通っております^^

ここは生徒様とも良く来るのですが皆さんも大好きなお店です♪

相変わらず大阪には無い唯一の美味しさを堪能して参りました。

観音庵は様々なご職業の方が来られるのですが本日は占い師さんをプロデュースされていたという方がお越しになられました。

鑑定が終わってから時間がありましたので少しお話をさせて頂いたのですが、占い師さんをテレビや雑誌等のメディアに売り込むという芸能事務所やマネージメント業をされていたそうです。

そういえば少し前は占い師がテレビに沢山出ている時代や雑誌に取り上げられている事もありましたね~

現在は他のお仕事をされているそうでしたが占いの世界の表や裏のお話も聞けて興味深かったです。

少し前のブログに書きました68歳で来年引退される占い師さんにも色々とお話を伺ったのですが、どちらの方も今はエンタメ的な占い師さんが増えていてあまり良い印象をお持ちでない感じです。

まあ今に始まった話ではありませんで昔はお公家さんの恰好やキンキラキン、ラテンを踊って倒れる人などなど個性的な方もいらっしゃったのでそれに比べると恰好は落ち着いたかなと思いますが、違う系のエンタメも増えているのでしょうね。

私はどの占いが良いとか悪いとかは思いませんし迷っている方・辛い思いをされている方のお役に立てるのでしたら良いと思いますが、正統的な縛る占いを長くされている方はスピ系を嫌う方もいらっしゃいます。

今は私も占いの世界におりますのでこれからの占いを見続ける事になりますので5年後10年後にどんな感じになっているのか?
が楽しみであります^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2022.12.6

    今のうちに^^
  2. 2022.12.3

    答え合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP