大阪占いサロン観音庵 Blog

占いを行っていて思うこと

こんにちは龍徳です。

2月と8月はあまり景気の良い月ではないのですが、有難い事に2月に入っても1月同様に忙しい日を過ごさせて頂いております。

多くのクライエント様を目の前にし、占いを行っていますと、「今の自分を変えたい、行動したい、今のこの気持ちを誰かに解って欲しい」という気持ちを感じます。
自分を変えたい、行動したいという気持ちは切実なものです。

このような気持ちをお持ちの方には少しずつでも行動を起こせるよう、具体的なお話しやアドバイスを行うように心がけております。

〇〇したい!という気持ちは、「したいけどできない」という隠された部分があります。

その「できない」と思っている、決めつけている部分にアプローチをせず、「頑張りましょう!」と声をかけても何も解決しません。
ですので、そのできないと思う部分を一緒に取り払っていく作業が大事になります。

そこが解決しなければ、その問題をずっと考えながら、できないと思いながら生きて行かなければなりません。
これは頭でふっと考えるよりも大きく切実なことです。

この世では欲望や問題は次々にやってきます。
それを次々に片づけて行くことが経験になります。

経験を積むことで同じような問題が起きても対処がスムーズになります。
ですので「〇〇したい!」と思っている方には早めに行動してもらえる言葉が必要なんです。

やりたいこと、したいことをせずに棚上げしたり、見ないふりをすると、できないことが山積になってきます。
これは思考や行動が片付けができないゴミ屋敷に住んでいるような状態です。

部屋を模様替えしたり、テイストが変わったり、週に一度掃除したり、物が増えたり減ったり引っ越したりするのと思考や行動も似ているのかも知れません。

そんな風に考えると日々少しずつ行うことがとても大切な事だと思います。

その思考、行動をスムーズにすることで肉体も精神も健康な毎日を過ごせていけるようお手伝いすることが私たちの仕事の一つだと思っております。

龍徳

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP