大阪占いサロン観音庵 Blog

占い師の仕事

こんばんは龍徳です。

毎年2月は落ち着く時期なので少しお休みを頂こうと思っていたのですが、今年は1月よりも2月のほうが忙しいという少し変わった年となっております。

1,2月トータルしますと有難いことに昨年よりもお客様の数が増えております^^

本日は夕方にご新規様のご予約がありました。

今年で40歳になる女性のご相談です。

色々と問題が重なる年のようでご家族やお仕事でネガティブな状況になっておられます。

ゆっくりとお話をされたいようで60分のお時間をお取り頂いておりまして開始してすぐにアドバイスよりもお話を伺っていくほうが良いと思い、占いやアドバイスの時間は10分程度、残りの50分はお話を伺う時間にさせて頂きました。

占いのアドバイスに耳を傾けて頂くことも大事なのですが、今の心境を洗いざらい出されることも大事なことです^^

終了後に「なかなか知人や親にお話出来る事ではない事を聞いて頂いて良かったです」と仰って頂き、気持ちが軽くなってお帰りになられました。
ご自身にとって最善の未来へと歩んでいかれる事を願っております!

私達、占い師の仕事は単に当てるという事だけではなく、ご縁を頂いた方が今だけではなく先の未来の幸せを掴んで頂けるようなアドバイスを行ったり、カウンセラーのように傾聴を行う事も重要な仕事です。

少し前にメンタルで悩んでおられる方のブログで「お話が上手な方は沢山いるけど、お話を聴くのが上手な方は少ない」と書かれているのを読み、確かに会話力を重視している時代ですが、傾聴力のほうが大事なのかも知れないなと改めて感じました。

私の師匠は、とにかく1時間でも2時間でも話せる力が必要ですという方でして、私もそのような力を付けなさいと教えられておりましたが、占いを行っていけばいくほどそれだけではないと思い心理学の学校へ通いリスニングを学びました。

今後は占い師に求められるスキルは単に占術に長けているだけではなく知識や傾聴力のほうが求められるのかも知れません。

現在行っている真実のタロット講座でも心理学の傾聴講義も増やそうと思っております。

占いも講座も素早く時代のニーズに合わせて行動していかなければなりません!
多くの方にご指示を頂ける鑑定師の育成も頑張って参ります^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.05.9

    変化の法則
  2. 2021.05.4

    気付きの日々
  3. 2021.05.1

    嵐の5月^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP