大阪占いサロン観音庵 Blog

占い料金

こんばんは龍徳です。

ここ1,2年くらい前からですが男性のお客様がかなり増えております。

私が鑑定を始めた15年以上前から最近までは95%以上が女性でしたが、昨年の10~12月の統計を見てみると2割が男性でした。
以前の4倍になる計算です。
そして以前の5%のほとんどが経営者だったのですが、増加している男性のほとんどがサラリーマンでご相談内容は女性と内容と変わらないご相談となっております。
今後もその傾向で男性のお客様の割合は増えて行きそうです。

本日も男性のご新規のお客様が来られました。
20代中ごろのサラリーマンで恋愛関係のご相談でした。
60分でご予約を頂いておりましてほぼその恋愛のお話を行わせて頂きまして、かなりご納得されて帰り際に「検索していて結構鑑定料金が高いなと思ったのですが、来てみて話を聞いて値段に納得しました、来て良かったです、すっきりしました」と仰って頂きました。

占いの世界は30年前から現在も鑑定料金があまり変わっておりません。
30年前の価格相場が10分1000円でした。そして現在も10分単価1000円から1200円が相場となっているようです。

残念ながら30年間で色々な占術も増えて鑑定師も増えておりますが、鑑定価値という観点で考えますと全く進歩していない産業だということです。

本当はこの相場は無店舗プロもしくはビギナーさんの相場なのです。
鑑定を始めて3年くらいはこの価格が適正だと思いますが、正しい鑑定を行える技術を持つプロが店舗内で行う価格ではありません。

プロはプロの鑑定料を頂かなければいけませんし、ビギナーはプロの料金を頂いてはいけないのです。

本当は占い館も鑑定師によって価格を変えなければいけないのですが、それを嫌がるプロもいらっしゃるので難しい様です。

鑑定師は本当の相場がわかるのですが、お客様はその違いはわかりにくいので、残念ながらどうしても価格が大きな判断基準となってしまいます。

その技術を活かしてプロの価格をしっかり提示できる鑑定師が増えてくると占い料金も適正化していくと思いますので占い業界全体がそんなマインドを持ってクライエント様を迎え、良い産業に発展していくよう頑張っていかなければいけません。

占い師という仕事も夢のある仕事になるほうが楽しいですよね^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP