占いサロン観音庵 龍徳です。
本日は鑑定歴10年以上のベテラン占い師さんが鑑定に来られました。
メインのご相談が終わった後、「先生から見て私にはどの占術が一番向いていますか?」とご質問を頂きました。
その先生は、タロットや四柱推命、風水、手相をはじめ約10数種類の占術を取得しておりました。
占い師は1つの占術で終わってしまう方と多くの占術を学ぶ方と二手に分かれます。
占いには命・相・卜と3種類に分けられております。
その中で色々な占術があるので、キリがないくらい学ぶことができます。
私はできればこの命・相・卜の3カテゴリーから一つずつ学ぶことをお勧めします。
学びを極めると、どの占術で観ても同じ答えが得られるようになります。
そこまでのレベルになると自分のメインの占術というものを意識できます。
私は、命では姓名判断・九星気学、相では手相、観相学、トでは古式正式タロット、通常のタロット、オーラ鑑定、神易を学びましたが、90%が神易で残りは古式正式タロットとオーラ鑑定です。
多くの術を学んでも最終的にはほぼ1つを選択します。
占術の断捨離です。
これは色んな占いを学んだ人だけができる素敵な断捨離です^^
これをすることによって絞った占術のレベルがさらにアップします。
その方には10数種類の中から一つに絞るのは難しそうでしたので、2つを選択することにしました。
それだけでもかなりシンプルになったと喜んで頂けました。
今後は2種類だけで勝負していくそうですのでさらに発展されるのが楽しみです。
龍徳