大阪京橋福島占いサロン観音庵 龍徳です
大阪はまた寒の戻りで本日は厳しい寒さです><
インフルエンザもまだ流行しているのでみなさん カイロを貼って暖かくしてくださいね!
古式正式タロット
最近来られた占い師さんに 「先生のタロット鑑定はオーソドックスな見方では ないですね?マルセイユですか?」と尋ねられました。
私の使用しているのは古式正式タロットというタロットでライダーズでもマルセイユでもありません。
日本におけるタロットはまだ歴史が浅く、日本に入ってきてから 独自の読み方で普及し、それから今も人により読み方が変化して きております。
簡単に言うと参考書によって大まかな読み方は同じでも全然違う意味が記されていたり細かすぎて読み方が難しかったり、さらに コンビネーションリーディングになると全く意味が逆になったり します^^;
だから同じ質問をしたとしても鑑定師さんによって全く違う答えが 出てくるんです。
それがちょっと納得できず古い文献を探しタロットの原型になったと 思えるものを発見しました。
それが私が使っている古式正式タロットです。
このタロットを使うと誰が鑑定しても同じ答えが出ます。
ですのでズバリと答えが出せるのであいまいなことはあまり言いません。
クライエントさんも答えがはっきり聞けますのでリピートしてくださります。
もちろんある程度の修行が必要にはなりますが^^
私が教えていた咲良先生もこのタロットを使っております。
昨年教えた生徒さんでは顧客様が少なかったエステサロンの オーナーさんがエステとプチ鑑定として使用しエステのお客様が かなり増えたと喜んでくださっています。
こういうお話をするとだいたいの占い師さんは食いついてきます^^
みなさんお勉強熱心ですのでそれを知りたいという気持ちになるんでしょう。
今まではこの古式正式タロットは宿命を変えてあげたい方にしか教えていませんでしたが、咲良先生が独立するのをきっかけに少し世に出して いこうかなと思っています。
この古式正式タロットをマスターできると間違いなくプロの占い師に なれますし、カリスマ占い師を目指すことも可能です。
古式正式タロット、プロ鑑定師養成講座
この古式正式タロットのプロ鑑定師養成講座を開講します。
タロットだけではなく、瞑想や脳波を常にα波やθ波に持っていく 作業、開業まで伝授するカリキュラムになっております。
自分の人生を変えたい方、本気で占い師を生業にしたい方、今されている仕事の副業として活かしたい方などに最適だと思います。
興味のある方はお気軽に占いサロン観音庵までお問い合わせ、お電話ください。