大阪占いサロン観音庵 Blog

同じテキスト

こんばんは龍徳です。

古式正式タロット講座

本日は、午前中は師匠の下でお勉強をし、お昼からは本日よりスタートするプロを目指されている生徒さんの「古式正式タロット講座」を行いました。
どの講座も初回は同じテキストで学んで頂きます。
私が約10年近く前に初回の講座で師匠から学んだものと同じテキストです。

そのテキストは3ページほどの仙人と若者のやりとりのお話しなのですが、なかなか深い内容で学びの多いものです。

そして占いのプロを目指す方にはもう一つ
「社長と社員の違いは?」
という質問をしておりました、が残念ながらほぼ答えにたどり着かないのと、あまり心に残らないようですので最近は割愛しております。

本当はこれも簡単で大事な事なのですが、簡単な事は難しいようです。

私の講座ではタロット以外で色々な質問をさせて頂きます。

そして生徒さんが考え、知恵を絞り、答えを出して貰います。
なるべく答えを教えるのではなく、ご自身の力で導くようにと心がけて教えさせてもらいます。

何故なら私たちの仕事はクライエント様の手を引っ張って連れていくことではなく、ご自身で気が付き、ご自身の足で歩んで行ってもらうこと。
私たちは答えをお伝えするのではなく導くことが使命だからです。

それを生徒さんにも体験してもらっております。

そしてその学びを活かし導けるような占い師になっていって欲しいと願っております。

龍徳
古式正式タロット講座

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP