大阪占いサロン観音庵 Blog

固定観念を取り払う

こんばんは龍徳です。

昨日は奈良にて同業者様とイベントの打ち合わせの予定でしたが、出発して高速に乗ろうとしていた時に電話が鳴り、車を止めて電話に出ると今朝高熱が出て病院で受診したところインフルエンザの陽性が出たため急遽キャンセルをお願いしますと言われました。

ブログで金曜日は一日出ておりますと告知をしていたのでお休みを取って買い物と美容院へ行ってきました^^

私の周りではあまりインフルエンザにかかっている方はおりませんが、かなり流行っているようですので皆様も気をつけてください。

本日は占い師を目指している方の講座がありました。
3回講座を終えた時点で、少し固定観念が強いなと感じましたので、それを取り去らるための講座を行いました。

占いという仕事は多くの方の考え方や生き方を観ることになる仕事です。
自分の生き方や価値観をお話することもありますが、まずはクライエント様のこの価値観を理解することから始まります。

ですので下手な固定観念を持ってお話を進めていきますと必ずぶつかってしまい、心を閉ざされてしまうことになります。

鑑定ではまずは理解し、その方のできる範囲でより良いアドバイスを行わなければいけません。
自分は当たり前にできることだったとしてもクライエント様にとっては大きな事だということは良くあることなのです。
そんな講義を行いながら「天国と地獄」というテキストを用いてお話させて頂きました。

いつも書いておりますが、占いというお仕事はタロットなどの「術」を適切に使うための「学」が必要となります。
ご自身で自分の事を占うだけなら学はそんなに必要ありませんが、答えを相手に伝えるのには学は大事なツールとなります。

学はクライエント様を守るのと同時に占い師本人を守るツールにもなります。
学を身に着けることが出来ると他のお仕事にも応用ができます。

そんな大切な「学」を一番に学んで頂きたいのですがなかなか真剣に学を学びたがらない傾向にあります^^;
教えてくれるところ少ない学、自分を守ってくれる学の大切さをもっと伝えていかなければいけません。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル4階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP