大阪占いサロン観音庵 Blog

変わりたいのに変われない~生きてきたクセや行動~

占いサロン観音庵 龍徳です。

凄いシンクロ

昨日、ふとキャラメル味のポップコーンが食べたいな、と思っていたら本日鑑定に来てくださった方から写真のポップコーンを頂きました^^

凄いシンクロですね~♪
やはり3月はパワー全開のせいかカンも良いのかもしれません。
Mさんありがとうございます^^

「人はいつだって今日からだって変われます」

とプログに書きましたところ、感銘を受けてくださったご新規の方が鑑定に来られました。

色々とお伺いしまして、どう変わりたいのか、ご自身の進む最善の方向等お話しさせて頂きスーパーポジティブになられて帰られました。

それから、少し経ちまたサロンに来られました。
「先生、変わりたいのにどうしてもネガティブな私に戻ろうとするんです」

彼女はとても真面目な方です。
今までのご自身の生き方を否定し、新しい自分を一生懸命に追い求めようとしておりました。

「ご自身の今までの生き方を否定してはいけません、今まではそういう生き方しかできなかっただけです。
その生き方を認めながらゆっくりとイメージできる姿へと歩いていくだけで構わないのです。」

変わるということは言葉で表すことは簡単ですが、言うは易く行うは難しでなかなかすぐに行うのは難しいのです。

特にいくら否定をしたとしても今まで生きてきたクセや行動が身体に沁みついてしまっていますので、即変化を求めることは逆にリバウンドが来てメンタル的につらくなります。

以前、私も変わることを強要された経験がありますので良く解ります。

ただ、私はそのおかげで時間がかかるということを理解できたので、今では良い経験をしたなと思えるようになりましたし、変わる為の理想的な方法もわかるようになりました。

まずはイメージしてください。

ご自身の変わった姿のイメージです。
そして、そこへたどり着くまでのプロセスを楽しんでください。

毎日の少しの変化があるはずです。

それを感じられる余裕があれば、そのプロセス自体が楽しい事になります。

毎日、自分が少し変わってきたという「気付き」
それを楽しんでみましょう^^

明日、木曜日はpm1時より京橋店に在中しております。

龍徳

生キャラメルプレミアムポップコーン

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP