大阪占いサロン観音庵 Blog

夏休み企画第一弾 心の迷い 断捨離の利点

皆様こんにちは龍徳です。

今朝のブログでも書きましたが、おかげさまで毎日忙しい日々を過ごしております^^

8月に入って毎日、鑑定・講座に加え生徒様達が遊びに質問にお越しになられてくださり本当に賑やかに過ごしております♪

そんなこともあり有難い事に暑い時期なので体調をご心配頂きアイスクリーム、夏の甘味、健康飲料、果物、昨日はゴーヤを頂き本日はマンゴーソルベと鮑がゆを頂きました^^

皆様いつもありがとうございます!

さて最近あまり掘り下げた内容を書いておりませんでしたが、夏休みお勉強になりそうなブログ特集~みたいな感じで鑑定や講座にお越しになられた方にお話していることを書いてみようかなと思っております!

本日はその第一弾として「断捨離、人は何故縁を切れないのか?」というような事を書いてみようなかと思いました^^

パートナーと離婚したいと考え何度も話し合いをしたのですが合意してくれない・・・

お付き合いをしている方が働かない・・・自分の理想の結婚とは違う・・・
結婚をしたいけど彼は全く考えてくれない・・・
彼は自分の事ばかりなのですが、もし結婚したら変わりますか?
元カレの事を思っている、ズルズルと縁が続いている・・・

このようなご相談はかなり多く、真剣な方は何度か足を運んでくださり自分の意思を示される方もいます。

しかし離婚の相談で法的な所まで手続きが進んだ方でも「良いところも沢山あるし、本当にセパレートしても良いのかなと悩み始めました、どうしたら良いでしょうか?」

というようなご相談もあります、ただそんなケースでもたいていの方はすでに他のパートナーが居たり気になっている方もいらっしゃいます^^;

お付き合いされている方でも多くの方は別れて別の人とお付き合いしたほうが良いと頭では理解されています。

でももしそのあと誰ともお付き合いできなかったら・・・また良くない人と付き合ってしまったら・・・

彼氏が居ないよりはマシ・・・^^;

お気持ちは解りますが、現状の状況を維持しても未来は明るい!という結果に繋がるのでしょうか?
もう本当は結論が出ているのですが、捨てる・断捨離するという行動や決断ができないだけではないでしょうか?

私は断捨離しなければ本当に望む方は現れないですよ、前の方を捨てずのままで現れるとしたら同じような方を引き寄せます。とお伝えします。

まずは今持っているものを手放す!そして新たな空白・空間・時間を作る。

空にしなければ本当の自分の望みが見えてきません。

当たり前ですが残したままで新たな物は入らないのです^^
それは物でも人でも時間でも空間でも同じです。

空きがあるから入る、空きがないなら入れない。これはシンプルな考え方であり、真剣な思考でもあると思います。

子供が新しいおもちゃを手に入れて遊ばなくなったおもちゃを「お姉ちゃん、妹にそのおもちゃあげるね」とお母さんが言えば多くの子が「ダメ、まだ遊ぶんだから!」と言うでしょう。

しかし新しいおもちゃと前のおもちゃを置いていても新しいおもちゃでしか遊びませんし、忘れたころに前のおもちゃが無くなっていても気付きもしないかも知れません^^

本当はもう必要が無いと解っていても感情が現状を維持したいがためにそれを拒むという行為が起こるのかも知れません。

おもちゃは沢山あっても良いかもしれませんが、本当に大切なパートナー人は一人だけ・・・

恋愛だけでなく、手放すことが上手な方ほど自分の進みたい方向へ進んでいけるのかもしれませんね^^

8月は恋の季節です^^
続ける恋が幸せなのか、手放す恋が幸せなのか!

迷うくらいなら行動ですよ♪

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.09.18

    細く長く
  2. 2021.09.16

    おすそ分け^^
  3. 2021.09.14

    毎日が奇跡^^
  4. 2021.09.13

    陽気な人^^
  5. 2021.09.10

    プロに聞く

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP