大阪占いサロン観音庵 Blog

夏休み企画2 変わりたいのに変われない

皆様こんばんは龍徳です。

2つ前の夏休み企画ブログが好評頂きましたので今回はその第二弾

「変わりたいのに変われない」

観音庵には今の自分からもっと幸せになりたい、行動的になれるよう変わりたい!という方が沢山お越しになります。

自分を変えたい、変わりたいという気持ちを少しはお持ちになっている方も多いと思いますが、いざ変化しようと思うと何から行って良いのかわからないし、そもそも変わるってどういう感じなの?と思われている方も多いと思います。

それでも変わりたいという気持ちがあるということは今の自分に満足していないという事なのでしょう^^

しかしこの「変わりたい」という気持ちは頭で考える顕在意識がそう思わせているだけで、奥底にいる見えない意識の潜在意識は「変化を求めていない」という方がほとんどです。

ですので本当に変わるには潜在意識を変えなければいけないのですが、それがなかなか難しいというか根気と時間が必要な方が多いのです。

先日もこうしたい!という事がありそれに向かって行動されていたのですが、その途中で「やっぱもう少し様子をみようかな・・・無理に今じゃなくても良いのでは?」という感情が出て来て一日悩んだそうですが、悩みながら「あっ、これって観音庵で習った、ん~なんだったけか?
そうだ、現状維持バイアスだ!」と気が付きメールを頂きました^^

それを無視してそのまま進んだら良いのですよね?と尋ねられましたので「はい、それで大丈夫です」とお伝えしました。

数日後、こちらにお越し頂いた際に「ここに来て学んでて良かったです、来てなかったらきっと後戻りしていました^^;」と仰って頂きました。

物事の本質を決める潜在意識は今のまま、現状を維持することを最優先に考えています。
ですので多くの方が「これをしよう!ここへ行こう!こう変わろう!」と頭で思っても少し時間が経つとでも、やっぱり、もう少し考えてからでも良いか、などなどありとあらゆる言葉や感情を湧き出させて行動を止めようとします。

これが現状維持バイアスになりとにかく今のままで良いと思いこませてしまうのです><

ですので「あなたは悪くない、悪いのは現状維持バイアスのせいなのですよ」とお伝えしております。

これをわかっていると行動決定をしたあとにこうしたほうが良い事は解っているんだけど「やっぱりやめようかな」という感情が出た時にこの生徒様みたいに「それが現状維持バイアスだ!」と
知っていると、行動しやすくなるかも知れません♪

なんだかんだ言っても今こうして生活出来ててそこそこ楽しいんだからこのままでいっか、という感情は本心ではないんですよ!

このハードルを乗り越えることが出来れば自分で決めた小さなフレームから脱却も可能になります!

人生は簡単に自分でストーリーを作ることもできますし、先の不安なんて考えなくもなります^^

そしてそこへたどり着くには努力は必要ありません♪

少しの勇気ある行動と自分を信じる気持ちだけで十分なんです^^

これから行動したい、変化したいと思っていて「でもな~」という感情が出た時はこの現状維持バイアスに負けるか~という気持ちで是非行動してみてくださいね^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.09.18

    細く長く
  2. 2021.09.16

    おすそ分け^^
  3. 2021.09.14

    毎日が奇跡^^
  4. 2021.09.13

    陽気な人^^
  5. 2021.09.10

    プロに聞く

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP