大阪占いサロン観音庵 Blog

大我

皆様こんばんは龍徳です。

昨年より占い師やカウンセラーになりたいと言った方のご相談がとても増えております。

時勢柄なのかも知れませんが同業の仲間も占術を教えて欲しいという方が増えていると言っておりました。

本気でお人の役に立ちたい!という方が増えることは業界にとってとても良い事だと思います。

今週もすでに3名ほど現役の方や占いを学ばれている方、これから学ぶかと考えている方の3名様がお越しになられました。

丁度、どの方も同じようなアドバイスが出ておりましたので似通った事をお伝えしたのですが、その内容の一つは「承認欲求や自我を持つと上手く行きません」とアドバイスをしました。

私達占い師や人にアドバイスを行う者は自我を出さず大我を求める事が最重要課題となりますが、多くの方が「有名になりたい、ありがとうございましたと言われたい、お金を稼ぎたい」と言った自我のほうが強い方が多いように感じます。

私はご縁を頂き学んで頂く方には「私たちは目立ってはいけません、求めてはいけません。ご縁を頂いた方のお役に立ち、その方が幸せになればそれはその方のおかげなのです」

という事をずっとお話してきましたが、多くの方が逆の考え方を持ってしまいます。

ただ、それも一時的な感情でのちに占い師は黒子だと気が付けば良いのですが気が付かず業界から離れて行った方や思うようにいかない方が多くいらっしゃるようです。

勿論、教えるほうも沢山の占術を次から次へと自我で教えている方もいらっしゃるのでそれを見て自分もそうなりたいと思われてからこちらへ鑑定に来られる方も居ます。

私も研究で命相ト色々な占術を学びました。

そして多くを学んだので占術は1つで十分!

という事が解りました。

これから学ばれる方にはあまり時間を無駄にしてほしくありませんのでそれもお伝えするのですが、二つ以上を学びたいという方が多くおられます。

まあそれが大我の為でしたら良いとは思うのですが自我によるものだとすればあまり良い結果に繋がらないような気がします。

そんな事をお話しましたらさすが現役の占い師さんは腑に落ちたようで、これからは自分にとっての「大我」を考えて鑑定を行っていきます!と仰ってくださいました。

少しでもお役に立てたなら良かったと思います^^

主役はクライエント様で私たちは目立ってはいけない黒子です。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.11.27

    近い未来
  2. 2021.11.24

    メッセージ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP