大阪占いサロン観音庵 Blog

姓名判断講座

占いサロン観音庵 龍徳です。

「姓名判断講座」始めます

今週よりタロット講座に加え、新たに姓名判断講座を行うことになりました^_^

と言っても、新規の生徒さんではなく、うちの鑑定師の先生なのですが^_^

今、「タロット講座」も行なっていますので、「タロット講座」「姓名判断講座」とも2時間、週2回なので、私は週4回の8時間講座を行わなければいけません^^;

週4回になると、なかなか大変ですが、学んで頂けることは有難いことですので、私も頑張っていきます。

姓名判断は15年ほど前に、私が占いの門を最初に叩いた占術です。

占いは、命・相・トという3つの分野に分かれております。

基本的には、占いのお勉強は命の分野から学ぶのが良いと言われております。

命とは四柱推命、占星術、姓名判断等の統計学を指します。

ここから入り、次に相を学び、最後にトの世界を学ぶことにより完成に近づきます^_^

私の場合は、知らないうちに相を学んでおりましたので、相を学びながら命を始めたという感じです。

元々、姓名判断を学んだ時は、占いを仕事としては考えておらず「接客のアイテムとして活用できれば良い」くらいの考えでした。

しかし、姓名判断を学んでから色んな出来事が起こりました。
知らず知らずのうちに徐々にこの世界へと引っ張られていく感じで、気がつけば自分の占いサロンをオープンしておりました^^;

今考えれば、そのプロセスは本当にラッキーだと思います。

ただ、そのプロセスは、まだプロセスであり結果ではないようです^_^

鑑定の仕事は一生続きますが、今後何処で?誰と?行っているのかはまだわかりません^_^

ひっそりと隠者のように一人で山奥でやっているかも^^;

わからないから楽しみなのですが、流れに任せながら今その瞬間を大切に全力で挑んでいきます^_^

 

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP