大阪占いサロン観音庵 Blog

嬉しいご感想頂きました^^

こんばんは龍徳です。

本日は早い時間より15時過ぎまで立て続けに60分鑑定が続きました。
それも皆様ご新規様でじっくりと聞かせて頂くような内容でした。

夕方からも鑑定、カウンセリング、講座の生徒様が所用で来られたりと本日も忙しい日となりまして良かったです。

その講座の生徒様より先日数名で行いました。

「固定観念を取り去り幸せになる講座」のご感想を頂きました。

~感想が大変遅くなりました

今ゆっくり講座を振り返って、自分はいつからこんなにガチガチに凝り固まった考え方をするようになっていたんだろうと驚いています。
「固定観念を取り去る」講座を受けて。

固定観念に縛られず、自由に楽しく生きたい!と思っていても、聞く耳を持たない自分のままでは、教わるスキルがなく、いつまでたっても固定観念を取り去ることができないということに気付かされました。

昭和・平成の常識が、令和では違ったものに変わっていく。

当然のことなのに、昭和生まれなんだから「みんな一緒が一番良い」という昭和の常識で生きていればいいと思い込み、今の時代にそぐわない固定観念で自分自身を縛っていました。

古い固定観念が、どれだけ変わろうとする自分の足を引っ張るのか。考えたこともありませんでした。

同じ事を聞いても、教わるスキルがないとムダになってしまうので、まず聞く耳を持ち、教わり上手になることを目指します。

今回の講座で、新しい時代に適応できないと、本当の意味での幸せにはなれないということが分かりました。

幸せな人生・足りている人生に大事なことは「〇〇」ということ。
「欲しいけど我慢する」は、「買えないと思っている」という固定観念からきていると聞いて、ハッとしました。

欲を捨てずに叶えていくことが幸せに繋がる…「欲しかったら買うべき」なんですね。

まず、今の自分を認め許せたら、他人を認めて許せるようになる。

古い固定観念を取り去り、令和の時代に合わせて一歩づつ進んでいきたいと思います。

今回は一人で教わるのではなく、人の意見や感じ方・答えを聞いて、自分もまた新たな感じ方ができるという、私にとってとても印象深い講座になりました。

どうもありがとうございました~

長文のご感想ありがとうございました。

単に固定観念を取り去る、という言葉や講座は沢山見受けますがまずは固定観念とはどんなものなのか?
それがどのようにネガティブな影響を与えているか、それがこの時代に見合う観念なのか?
などなど多くの課題から入りますので結果までのプロセスの中でかなりの量を情報をお伝えしました。

中でも「教わり上手になる」、「欲は捨てなければならないものなのか?」、「自分を認める」という事に注目をして講座を作りました。

なかなか好評で、ブログを見て受講したいというお声も頂きましたので、これを少しシンプルにして通常の講座に取り入れる事も考えております。

ただ、この講座は特に実践をしていかなければいけない講座ですので聞いて知るだけではなく使っていかなければいけません。

今のところ実践されての感想は頂いておりませんので、実践してからのご感想も頂きたいと思っております^^

明日、木曜日は比較的空き時間がございますので鑑定のご依頼お待ちしております。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP