大阪占いサロン観音庵 Blog

学びなおす

こんばんは龍徳です。

先日テレビで池上さんの番組の中で今後の働き方をテーマにしたコーナーがありました。

昔に比べて平均寿命が延びてきているので60歳で定年を迎え、年金で老後を暮らすというシステムは崩れ60歳以降も働いていかなければいけません。
その中で、定年を迎える前に新しい学びをし、その学びを活かしてもう一つ仕事を行うという新しい生き方をする方が増えているそうです。

今は副業という形で仕事をかけ持つ方も増えていますが、副業も企業の一員として働く方が多いのですが、今後は副業は何か趣味を生かすとか、新たな事を学んでそれを仕事にするというやり甲斐と実益の両方を得られるような副業がもっと増えて来るかもしれませんね。

私も占い師は当初ダブルワークの一つとして占術を学んでから始めましたので単に空いた時間に何処かで務めるよりもやり甲斐を感じることができたので今まで続けてきています。
そして私の師匠には「龍徳さんは75歳まで鑑定を行います」と言われております^^;

あと28年頑張らなければいけませんが、占いの仕事は定年がありませんし、高齢になってもきちんと経験を生かしたアドバイスができますと長く続けていける仕事ですので、長寿時代にはマッチした仕事の一つかもしれませんね^^

学びなおしによって新たに得れるご自身のやり甲斐がある仕事を見つけるのも楽しいですよ。

龍徳

関連記事

  1. 大阪京橋、福島占いサロン観音庵ブログ画像

最近の記事

  1. 2020.02.21

    占い師の仕事

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP