大阪占いサロン観音庵 Blog

少し寒さが増してきました 冬の養生は

こんばんは龍徳です。

本日は有難いことに鑑定や講座で18時過ぎまで満員御礼でした^^

気が付けば11月もすでに中旬を迎えておりますが、徐々に来年に向けての運気を知りたい方や、どのような目標を持てばよいか等のアドバイスを求めに来られる方がふえております。

講座では毎月一度のペースの生徒様が来られました。
本日の講座はタロットの講座ですが、食や健康についての講座になりました。

北海道の旭川では初雪が降りました。
例年に比べると22日遅い初雪だそうです^^;

大阪も先週に比べると少し肌寒い季節になってきました。
寒くなると身体を温めるために使われるのがショウガです。
一般的には当たり前だと思われているのですが、食養生を行っていて本当の知識を理解している方は、この時期にはショウガは使いません。

ショウガは春から秋に取り入れる食材なんです。
ショウガを使うと一時的に熱を発することはできますが、本来骨髄に貯めておかなければいけないエネルギーを無駄に使ってしまうことになります。

ショウガは熱を貯めているものを発散させてしまう作用があります。
ですのでこの時期に身体を温めるにはジンジャーではなくシナモンを使います。

そして冬はゴボウや加熱した大根を摂ることで骨髄にエネルギーを貯めていく事ができます。

これには異論を持つ方も多いと思いますが、世の中で当たり前だと思われている知識も専門家からすれば誤った知識も多いのです。

そして10月以降は体温より低い温度の飲み物も避けてください。
本当は1年中そうなのですが、さすがに夏は冷たい物を飲みたいのにガマンするのは難しいので秋以降だけでも冷たい飲み物は避けるようにすれば冷え性の方も少しは緩和されると思います。

タロットの講座ですがそんな食養生のお話で90分間盛り上がった講座になりました^^

来月は占い講座らしくトの占術の真髄についてお話していきたいと思っております。

心安らぐ占いサロン 観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル4F
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.04.9

    笑いが凄い^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

今後のイベントはありません。

PAGE TOP