大阪占いサロン観音庵 Blog

幸福感

こんばんは龍徳です。

昨日、今日と冬らしい強い北風が吹く寒い日が続いております。

寒さが厳しいのは辛いですが年末感を味わえている気もします^^

本日より、帰省ラッシュも始まっているせいか出勤時は車も少なく、お店の周りもお休みの店も増え人通りも少なくなっております。

本日の鑑定では、彼氏が自分をどう思っているのでしょうか?というご質問がありました。

これはお付き合いをしている方で最も多いご質問の一つで、
「彼は私の事を愛しているのか?結婚を考えてくれているのか?どれくらい真剣なのか?」

ニュアンスが変われど、気持ちを知りたいという感情を抱いておられます。
お付き合いをされている方には大事なファクターだと思います。

人の幸福感は
人に愛されること
人に褒められること
人の役に立つこと
人に必要とされること

彼に愛されていることが確認できることは幸福感を味わえる要素の一つかもしれません。

ですのでそれを求めることは大切な事かもしれませんが、本当は「相手にどれだけに愛されているかより自分がどれだけ愛しているか」のほうが重要なのではないでしょうか?

あなたのその不安はパートナーにも伝わります。

「私の事愛してくれているの?真剣なの?」と言葉にしなくても一緒に居れば伝わる方のほうが多いと思います。

そしてこの不安がシンクロすることも多く、彼のほうも君は僕の事を愛してくれてるの?という同じ不安を感じることにもなります。

さらに今後、将来へ向けて関係を築いて行く際にも結婚という決断時に信頼にたいしての不安要素の一つにもなります。

「この人は愛されなければ愛してくれない」

ご自身が彼を愛することが一番大切なことで愛されているかどうかはあまり問題ではありません。
人に愛されることによる幸福感は依存的な幸福であり、愛することに幸福を感じることが自立的な愛ではないでしょうか。

本物の愛はお互いが自立し愛することができて愛されることに幸福を感じるもの。

愛されているか不安になるより、どれだけ彼を愛しているかにファクターを当てることにより幸福感を感じることができれば本当の幸せを知ることができるのかな?と思っております。

なかなか難しいことで頭では理解しても心で理解することは難しい。
でも本物の愛や幸福を手に入れるには自立の愛を考えてみてくださいね^^

本物の愛や幸福は消えることなく続いていく素晴らしいものでしょうから。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.07.13

    お寺のように
  2. 2020.07.10

    受け入れる
  3. 2020.07.6

    課題
  4. 2020.07.1

    半分

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP