大阪占いサロン観音庵 Blog

待つということは

皆様おはようございます龍徳です。

ここのところ移動の多い毎日となっており少し疲れが出ております^^;

昨日は午前中に整形外科へ診察に行き、お昼から奈良へ出張し、夕方には北摂へと移動して21時頃帰宅と一日中運転でした。

本日もお昼から鑑定で、夕方から奈良へ行く予定になっております。

何故か出張でもお悩みの内容でも引き寄せでも同じ事が続きますよね~

一昨日の日曜日はやたらと「待つ」というキーワードが出てきました。

恋愛のご相談ではお付き合いしている彼は私が結婚したいと思っていることは理解してくれているから彼からの素敵な提案を待っているのですが今年は結婚はありますか?

「彼は現状に満足しているので彼からの申し出はまだ無さそうなのと彼自身の婚期は4年後です」

職場で週1くらいで食事に行く仲の良い後輩が居るのですが告白されますか?

「お付き合いは考えているようですが、もしフラれたら職場で顔を合わせずらいのと後輩というのがネックになっているようです」

というような答えが出ておりましたが、どちらもポジティブな感情が出ていたので「あなたから動いてみては?」とお伝えしました。

昔は告白やプロポーズは男性から!というようなしきたり的な空気がありましたが、この令和の男女平等の時代、そして男性が弱くなっているので気持ちはきちんとお伝えしなければ物事が進みずらくなっておりますよね。

待つということは相手のタイミングに合わせるという事なので私が大切にしているタイミングがズレることにもなりかねないのです。

勿論、テストの結果などのように「やり切った、後は待つだけ」というのは期限があり、結果が出ることが解っているのでそれとは全く別のものになります。

また、夜の潜在意識講座でも「私から動かないです、先生が提案してくれるのを待ってるんです」と仰った生徒様が居ましたので「それを解ってても私が提案しなければ一生待つことになりますね^^」と言いました。

私は基本ベースでは「依存ではなく自立」が大切だと考えております。

ですので相手が欲している事を解っていてもあえて空気を読まずに「何もしない」という行動を行うかも知れません。

勿論、時には待つという行動も大事な時はありますが、陰陽では待つは陰、動くは陽になります。

そして待つというのは合わせるという受け身です。
待つことによって自分の欲しい答えが手に入る確率は、自ら動くよりも低くなると思いませんか?

日曜日はそんなお話を沢山させて頂きました日でした^^

どちらを選択するかは自由です^^
私はその時の感情ではなく幸せな未来だと思えるほうを選択します^^

本日もお読みいただきありがとうございます。

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2F
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.09.18

    細く長く
  2. 2021.09.16

    おすそ分け^^
  3. 2021.09.14

    毎日が奇跡^^

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP