大阪占いサロン観音庵 Blog

微差ときっかけ

皆様こんばんは龍徳です。

昨日のお昼は目視ですが、久しぶりに多くの人が行きかう日曜日でした^^

さすがに夜はいつものようなゴーストタウンに戻っておりましたが、賑わいがあったことは嬉しい事です♪

そして最近はかなり少なくなっていました若い方の飛び込みのグループの数も増えておりまして昨日は2人連れが2組、3人連れが1組訪ねて来られました。

しかし予算の都合で鑑定には至りませんでした^^;

観音庵は個室空間にてしっかりとした鑑定を行うことに励んでおりますので占い館とは少し違う鑑定所として存在しております。

かなり昔はそういった占いを行う方のほうが多く、価格も1万円を超えるのが相場でしたが現在は予約なしで観てもらえるリーズナブルな占い館が増えたのでそちらの相場が基準となるようですね。

本日は3年くらい前に観音庵の講座をご卒業されてからも定期的に講座にお越し頂いている生徒さまで現在はカウンセラーをメインとして活躍されている方がお越しになられました。

観音庵に来られたのがきっかけで今まで悩んでいた事の情報を集めたり本を読んだりしてスキルアップを続けて来られているのですが、

「それを生徒様にもお伝えしているけれど、ググったらすぐに出てくるようなことでもなかなか調べてくれないんです」と少し悩んでおられました^^

昔私も同じジレンマがありましたが、そんなことは学び以外でも多く見かけられることで簡単な事を行うかどうかが「微差」として蓄積されると考えております。

その生徒様も昔はそうであったようにどこかでその微差に気が付けば自ずとどんどん新たな事を発見したい・気付きを得たいという気持ちになるのではないでしょうか?

「たった1冊の本が人生を大きく好転させられる時代ですが、その本と出会い向き合えるか、本気のマインドになれるかが大切な事ですね」

そう伝えると、「私も誰かから学んだからその行動の大切さに気が付きました!でも自分が気が付いたからと言って皆さんにもそうあって惜しいと思う事も正しい事ではないのかもしれない」

はい、それが出来た人から見ると簡単な事だしそれを行わなければ勿体ないと感じるかも知れないのでしたら「どうすればそこに辿り着きやすくなるのか」をテーマとしてお伝えできるようにするよう
心掛けましょう。

観音庵は自ら選び購入することを経験されていない方の為に常時50冊くらいの本を用意しており、予めお伺いしていれば今のその方に必要だと思う本をチョイスしてお貸ししております。

それを初めて2年くらいですがようやく10名くらいの方が定期的にお持ちになられるよになりました^^

先週もそれを行っておられる生徒様に「この本は今読んでおくべきだよ」とお伝えしました。

色々とモヤモヤしておられますがきっと良い出会いとなり少し思考に変化が現れて来られると思いますので読み終えただろう頃に感想を聞かせて頂こうと思っております♪

今は本当に便利な時代です。多くの事を簡単に学べますし、この生徒様のようにメンターをきっかけにして学びをはじめたり気軽にキンドルなどで探すこともできますし、深く学ぶという観点ではあまりお勧めではありませんがYouTubeでも学ぶことができます。

変わるきっかけはどこにだってありますし、チャンスは目の前に沢山転がっております♪

そんな事をお伝えしていける同志が増えている事は嬉しい事です^^

人生はふとしたきっかけで簡単に好転しますよ!
楽しみましょう♪

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2021.10.20

    音楽の秋♪
  2. 2021.10.16

    ギフト♪

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP