大阪占いサロン観音庵 Blog

心の分野のお仕事

こんにちは龍徳です。

昨日もオープンから閉店まで多くの方にご利用頂きましてありがとうございます。

お店が終わってから近所の仲間と飲み会がありました。
私はお酒は飲まないのでいつもカルピスです。

いつものメンバーは5名ですが、3名増えて8人のご参加。
その8人ですが、全員先生と呼ばれている方ばかりで自営業を営んでおりました。

色んな分野の先生が集まっていましたので、なかなか興味深いお話しも伺えて楽しい飲み会になりました^^

昨日は、現役のカウンセラー様が私のカウンセリングを受けにサロンに訪れました。

ご相談は同業者のモラルというかスキルに問題があるというような感じの内容でした。
最近、心理学がブームで少し学んだだけでカウンセラーを名乗り、安い価格でクライエントを募っていて迷惑だと仰っていました。

深くお話しを聞くと、周囲がどうこうではなく、ご自身がどうやって差別化をしていき集客していけるか悩んでいるという感じです。

確かにここ数年でカウンセラーやコーチング等増えましたね。
同じように占い師も増えております。

ご相談に来られたクライエント様は大学で心理学を学び、就職後に産業カウンセラー取得されました。
しっかりとお勉強されて取得されたのでしょう。
ですので、本を読んだり軽くカジったくらいでカウンセラーと名乗られる方に対して良い印象をお持ちでないようでした。

確かに私たち占いの分野でも独学のみで入って来る方もおられます。
でもそれだけではなかなかうまくはいかないことが多いです。

心の分野は定義はありますが、範囲は無限です。

そんなことはどの本にも書かれておりません。

カウンセリングもコーチングも占いも一番大事な事が何かを理解してお金を頂いている方は少ないのかも知れません。

~つづく~

心の分野のお仕事

関連記事

最近の記事

  1. 2020.02.14

    恋の形

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP