大阪占いサロン観音庵 Blog

心の労働とは

こんばんは龍徳です。

蒸し暑い日が続きますが皆様お元気に過ごされておりますでしょうか?

毎年の事なのですが、夏場は鑑定のピークタイムが夕方以降になり、冬場はお昼から夕方になります。

夏場は気温の高い時間帯を避け、涼しくなる夕方から夜が増えておりまして本日も閉店時間以降にもご予約を頂いておりました。

今週は21時を回ってからも「今からいけますか?」というお問合せを数件頂いておりますが、お早めにご連絡を頂いておりましたら少しくらい遅い時間でも対応させて頂きますが、普段は終わって片付けをして21時には帰宅しておりますのでお受けすることはできません^^;

本日も夜メインで鑑定のご依頼がありましたが、お仕事のご相談が多い日でした。

早い時間の鑑定は就職したての20代前半の女性でしたが、お仕事に就いて3か月くらいでしんどくなりこの先どうするかのご相談でした。

鑑定では職種的にしんどいと出ておりましたので経済的に困窮されていないので少しずつアルバイトを行い来年までに次の行動を決める事をお勧めしました。

その方はせめて来年の3月まで頑張ろうと思っていますと仰っておられましたが、そこまで無理をしますと、今よりも体調が悪化するのとメンタルがしんどくなるので無理をしても良い事はありません、とお伝えしました。

日本人は真面目なところがあり何時何時までと無理をしてしまい今よりも辛い事になられる方も多いので辞めると決めたのでしたらキリの良い1か月後の月末等で良いと思います。

夜はご新規の男性がお越しになられました。
人が良く、過労労働をさせられていまして辞めたほうが良いですか?というご質問でした。

鑑定では全く違う職種を選択する事、と出ておりましたのでクリエイティブな方向へと進まれるようにアドバイスをさせて頂きました。

勉強は嫌いなんですと仰っておられましたが、嫌いだと思われている方は難しいと考えられております。

例えばプログラミングと聞くと皆さん難しそうと思われるようですが、実は仕組みはとても簡単で応用も難しくないので今は就職を考えるのでしたらプログラミングの学校へ通うのが得策なんです^^

そんなお話をしながら本日も数名様に心の労働の時代ですよ!とお話しました。

心の労働と聞くとカウンセリングや占いの世界の事ですか?という質問を頂くのですが、そうではなく、自分の心が喜ぶ仕事・遣り甲斐を感じられる仕事などを心の労働とたとえます。

これからの時代は終身雇用もボーナス制度も減ってきますし、お金や生活の為の労働から納得の労働に変わることが大切になります。

それを見つけられた方が本当の幸せを掴んで行くと考えております。

ですので20代や30代でお仕事に悩んでいられる方は思考の中で選択の仕方を変えてみる努力を行ってみてください。

サラリーなんて今後はいつ下がってしまうか(上がる確率は少ない)わからない時代です。

遣り甲斐のあることを行って波動を上げていくことが開運にも幸せにも繋がっていく時代です^^

焦らず色々経験して「これだ!」と思う仕事を見つけてみる!という意思を持ってみてください。

時間がかかっても長い目で見て行きますと経験の上で良い物を見つけるという行為は人生においてとっても役に立つと思います^^

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2020.08.9

    その先のこと
  2. 2020.08.7

    マッチング♪
  3. 2020.08.5

    年運や月運気

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

観音庵出演スケジュール

直近のイベントはありません。

PAGE TOP