大阪占いサロン観音庵 Blog

心の声

皆様こんばんは龍徳です。

本日はカウンセリングにご相談と鑑定がありましたがご相談が多かった一日でした。

カウンセリングでは承認欲求や自己顕示欲を抑え「どう思われるかより自分が望む幸せをイメージする」というお話をさせて頂きました。

承認欲求は多かれ少なかれ持っているものですがそれが大きすぎると周囲にどう見られているか?過度な賞賛を求めてしまう、など外側に意識が向いてしまい過ぎます。

そしてもしも自分が望む承認欲求が達成できたとしたら、さらに次の承認欲求が生まれてしまうという負のスパイラルも引き起こしてしまいます。

講座の生徒様には日々のイメージを大切にしてください!とお伝えしているのですがそれを毎日五感で味わえるようになればイメージ通りの現実が引き寄せられるのですが承認欲求は潜在意識が本当に望む事ではありませんので引き寄せは起こりにくいのかな?と考えます。

逆に自分の心の声である潜在意識は「自分の為だけに存在します」本当に幸せになりたいのなら内側である心の声に耳を傾ける事が大切になります。

かなり時間をオーバーしてこのようなお話を行わせて頂きましたら
「自分のエゴに気が付きました」というご感想と今後はイメージングを強化していきます♪
というポジティブな目標を持たれたようです^^

最後に、人からどう思われるかはあなたがいくら成功を勝ち取ってもそれを妬む方も良く思わない方も居ます。
承認欲求を求める方は心が繊細な方が多いので多くの賞賛を得たとしても少数の誹謗に心を痛めてしまいます。

それより周りからどう思われても平凡でも「今ここに居る自分が幸せだ!」と心から思える自分で居る事が大切ではないでしょうか?

心安らぐ占いサロン観音庵
大阪市都島区東野田町1-15-10京橋SKビル2階
090-6666-7373

関連記事

最近の記事

  1. 2023.02.1

    今年のゴール
  2. 2023.01.30

    母と子の問題
  3. 2023.01.29

    焦りは禁物
  4. 2023.01.26

    青春時代

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

090-6666-7373

※鑑定中は電話に出られないことがあります。
こちらよりお掛け直しますのでよろしくお願いいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ、ご予約も承っております。

占いサロン観音庵 LINE

PAGE TOP